2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WRC Rd.8 ラリー・オブ・トルコ | トップページ | レース日記#056-1 »

オリジナルコース17

今日はオリジナルサーキットを載せたいと思います^^
前回のデザインは途中ですが今回は新たなデザインです~

本当は前回途中だったデザインを完成させて載せたかったのですが、
悩みどころがあってほとんど進んでいません^^;
そこで気晴らしに新たなデザインも描くことにしました。

今回は前回とは違って「ありきたり」なデザインで、
イメージとしては砂漠の国、具体的にいえばUAEのアブダヒなのですが・・・
すでにアブダヒではレイアウトが完成されていて、建設も進んでいるようですね^^;
まぁ、アブダヒが建設中ならシャールジャでも良いですしね☆
ともかく「砂漠の国で建設されて将来F1やモトGPが開催される」、
そういうイメージを持って作りました。

レイアウトで意識したのはロングストレートと広々とした雰囲気、
低速、中速をバランスよく配置した現代的なデザインを目指しました。

Ocircuit20080614a

1コーナーは鋭角でパッシングポイント、
高速シケインを通過し、中速コーナーの左を曲がると、
クリッピングポイントが奥にある4コーナー、
直後がシケインのようになっているのでライン取りが難しくなっています。
少し長めのストレートから90度コーナーで、ここもオーバーテイク可能、
小さなコーナーが連続し、高速の左コーナーを曲がると少し大きなRの左コーナー、
連続して鋭角コーナーが続き、中速右コーナーと緩やかな左コーナーを曲がると
長いバックストレートでここもオーバーテイクが十分可能な所。
そして最終コーナーを曲がったらスタートラインへと戻ってきます。

全長は5.2~5.6kmでホームストレートは1.2kmくらいかな・・・
見た目はまずまずなのですが、後半3つのヘアピン部分が納得いかないんです^^;
直角にしたり大きなカーブにしたりと色々試しているのですが、
まだまだ悩み続けることになりそうです☆

« WRC Rd.8 ラリー・オブ・トルコ | トップページ | レース日記#056-1 »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WRC Rd.8 ラリー・オブ・トルコ | トップページ | レース日記#056-1 »