2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT5Pテスト大会 ルール | トップページ | レース日記#056-2 »

GT5Pテスト大会 レース1

GT5Pテスト大会はルール上の問題により中止となります。
7月中に新たなルールで開催したいと思います^^

ルール******************************************
コース:デイトナ・オーバル(アーケード/タイムトライアル
使用車種:フォード マスタングV8 GTクーペ プレミアム'07
タイヤ:スポーツS3
シミュレーション制限:スタンダード
パフォーマンスポイント:
 ステアリングコントローラ・・・517 以下
 通常コントローラ・・・522 以下
その他の設定(TCS、ASMなど)は自由

<レース1>6月28日(土)~7月4日(金)21:59まで
・周回数自由、1周のベストラップで競う
・コースオフは自由、障害物接触は無効
・トップから120%以内と上位20位までがレース2に進出

申請はタイムとコントローラ、パフォーマンスポイントを記入して、
この記事のコメントへ投稿してください。
(例)------------------------------------
1:12.345 (T1 24.680 / T2 37.654) G25、PP517

オーバルなので最高速重視にしてみました。
-------------------------------------------
なお、レース2以降などの大会概要は1つ前の記事に書いてあります。
******************************************************
セクタータイムの記入は任意ですが
他の参加者の参考にもなるので面倒でなければお願いしますね^^
セッティングの記入は細かく書くと長くなるので、
いくつかをピックアップしたり、アプローチ方法を書くのも面白いかも☆
勝利だけを意識して非公開もアリです。

今までコメントしたことのない人もどんどん参加してくださいねm(_ _)m
多くの人にテスト大会を楽しんで貰えれば嬉しいです^^

6/30 追記 アーケードモードでこのルールは不可能とのことで中止にしました。

« GT5Pテスト大会 ルール | トップページ | レース日記#056-2 »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

大会のことで思ったことですが・・・
アーケードモードではS2タイヤ以外では走れませんし、PPの変更やセッティングの変更もできないんですよ(^^;
なのでS2タイヤ以外を使用したりPPの変更などを考えると、オンラインイベントのどこかのイベントのフリーランを使用してタイムを申請するとかしないと無理っぽいです。
それにオンラインイベントも7月3日で更新されてしまいますし、コースもレギュも変わってしまう可能性があるんですよ。。
ということは、今回のテスト大会を行なうのは厳しい感じだと思います。
期間を考えてもレース1しかできませんし。。
大会どうしましょう?

そうでしたか・・・ゲームモードのことが全然把握していないので知りませんでした(汗)

じゃあ「イベント(GTモード?)」のタイムトライアルは・・・あるのでしょうか?
あればそちらで開催しようと思います。
あと期間についても今後考えようと思います。

イベントモード(オフラインのもの)はありますが、タイヤなどは指定されてたりしますし、セッティング変更もできません。さらにタイムトライアルもないんですよ。。
やはり大会を開催するなら、アーケードモード(セッティングなし・S2タイヤのみ)で行なうか、オンラインイベントのどれかを使用して行なうのがいいんじゃないかと思います。
セッティングができたほうがいいのなら、オンラインイベントを使うのがベストだと思います。
ちなみにオンラインイベントではフリーランがあるのでタイムトライアルのように走ることができますし、リプレイの保存もできるのでセクタータイムも知ることができます。
それに緑さんもGT.COMのサイトからどのオンラインイベントで大会を開催したらいいか分かりやすいですし、レギュレーションを決める際の参考になると思いますよ(^^)

なるほど・・・GT4のような通常のタイムトライアルが無いんですね・・・
じゃあ大会はもう一度ルールを練り直して、今回は中止しようと思います。
出来れば7月中にテスト大会を開催したいと思います^^;
教えてくださってありがとうございました~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT5Pテスト大会 ルール | トップページ | レース日記#056-2 »