2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« インディカー・シリーズ第8戦 | トップページ | スーパーGT 第4戦 セパン »

GT5Pの新大会^^;

久しぶりにGT5Pを使用してのシリーズ大会を開催しようと思います^^;
まずはテスト大会を行いますが、とりあえず簡単にルールを書いておきますね。

通常のTAとシビアな複数周TA、そしてハンディで誰にもチャンスのある大会です。

レース1とレース2に分かれていて、レース1は純粋なTA、
期間は土曜から金曜までの7日間、この結果によってレース2にハンデが加わります。

レース2は前半(5日間)と後半(3日間)に分かれていて、複数周によって競われます。
レース1では走行数に制限はありませんがレース2では回数が限られるので、
ミスの許されないプレッシャーのかかる争いとなります。
前半ではトップ3(又は半数)が後半に進出し下位が脱落、後半で決戦が行われます。

コースオフは自由だけどショートカットは禁止、
具体的には縁石はコース内とし、車体の1/4(または2輪)がコース内に留まること。
ショートカットをした場合はノータイム、壁接触もノータイム扱いです。
走ったらコメントへ投稿して申請することになります。

ハンディはレース1結果によるハンディはタイムへ、
レース1からのハンディは前戦までの結果によるレーティングによって、
パフォーマンスポイントにハンディを加えます。
例えば第1戦のレース1はハンディはありませんが、レース2はタイムハンディが付き、
次の第2戦は第1戦の結果によってレース1にPPのハンディが、
レース2にはPPとタイムハンディが加わることになります。

ちなみに、私自身(未だに)ゲームを持っていないので、
ワンメイク中心&細かい設定は無いルールにしたいと思います^^;

とりあえずテスト大会を明後日、土曜から開催したいと思います~
それによってその後の開催について考えたいと思います^^

« インディカー・シリーズ第8戦 | トップページ | スーパーGT 第4戦 セパン »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インディカー・シリーズ第8戦 | トップページ | スーパーGT 第4戦 セパン »