2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナルコース16-2 | トップページ | 3つのF1ニュース »

オリジナルコース17-2

オリジナルコースの途中経過その2は砂漠のコースです~

Ocircuit20080614b

UAE建設をイメージしているので、背景も緑ではなく砂漠を意識した色にしました^^
前回から大きく変わったのは後半区間の1カ所で、
前回よりも流れるレイアウトに変更しました。
それ以外にも全体的に微調整も行っている最中です。
微調整が終わっているのは8コーナーのヘアピンまでで、
それ以降とショートカットは全くの未決定です。

前回からのことも含めて書くと、2コーナーのシケインはより高速にしました。
その先の左コーナーは、その次の右コーナーとのバランスを配慮、
そしてリズム良く行かないと走れないように、
その先の連続の高速コーナーを調整しました。

砂漠のコースということもあって、バーレーンのサクヒールと比べてみました☆

Ocircuit20080614hikaku

ホームストレートの長さやその他のコーナーの大きさなど、
どのくらいをイメージしているかが分かりやすいと思います^^
全長も約5.4kmなので、ほぼ同じくらいになっているはず・・・

このコースレイアウトは見た目が現実にありそうな現代風コースで、
実際にあるといわれて信じる人もいるかもしれませんね^^;
でも1つ前の"16"のレイアウトのような独創性がなく、
ありきたりと思われそうなタイプのレイアウトでもあります。

次回はこのコースを完成させたいと思います~

« オリジナルコース16-2 | トップページ | 3つのF1ニュース »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルコース16-2 | トップページ | 3つのF1ニュース »