2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナルコース17-2 | トップページ | F1第9戦イギリスGP予選 »

3つのF1ニュース

F1イギリスGPが行われていますが、いくつかのニュースが入ってきましたね。

・2010年からイギリスGPはドニントンパークで開催されることが決定!
かねてからバーニーのシルバーストーンの施設等を非難していましたが、
とうとう折り合いが付かずにドニントンへと変更となったようです。
ドニントンは比較的単純な部類のレイアウトだとは思いますが、
前半の高速セクションは、現在のF1では危険な区間でしょうね。
そういった部分をこれから改修していくことになるそうです。

・オーストラリアGPはメルボルンに決定
決勝開始時刻の問題からメルボルンでの開催が
今年が最後かもしれないと言われていました。
一時はイースタンクリークがナイトレースに名乗りを上げたようですが、
結局は現地時間の17時にメルボルンで開催されることが決定したようです。
日本人にとってはオーストラリアは時差1時間(サマータイム時は2時間)なので
昼間の方が嬉しいような、でも地上波TVではどうせ夜になりがちなので
TVで見るにはどっちみち変わりはないんですけどね・・・

・クルサードが今季限りでF1引退
マクラーレン時代は正直応援してなかったのですが、
それ以降は注目もしていたので非常に残念な気持ちです。
スリックタイヤが復活する来年まで走って欲しかったんですけどねー
今年参戦している大ベテランはクルサードとバリチェロ、
97年頃からの参戦となるとトゥルーリとフィジケラですが、
まだまだ現役を続けて欲しいものです^^

ということで3つのニュースでした~
イギリスGPの予選、決勝は共に日本時間の21時からです^^

« オリジナルコース17-2 | トップページ | F1第9戦イギリスGP予選 »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルコース17-2 | トップページ | F1第9戦イギリスGP予選 »