2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1第9戦イギリスGP予選 | トップページ | GP2 第5戦 イギリスGP »

F1第9戦イギリスGP決勝

F1イギリスGPは難しいレースとなりました(注意、結果が書いてあります!)

F1200809a

小雨が降る中で始まったレースは1周目から2台がリタイア、
4人がスピンをして幕が開けると、
本降りとなった中盤は多くのドライバーがスピンやコースオフを繰り返しました。
誰もがミスをする中、ハミルトンが後続を引き離して独走、地元で優勝しました!
(ハミルトンもコースオフとスピンを犯しています^^;)
2位にハイドフェルド、続いて"レイン・マスター"バリチェロが入りました。
フェラーリはタイヤ選択が誤ったのか、中盤タイムが上がらずに後退、
特にマッサは1周目からスピンし、その後も何度もミスをして5度のスピン^^;
完走した中では最下位に終わりました。
中嶋は1度か2度のミスだけで、終盤には7位まで上がりましたが、
ラストラップでトゥルーリに抜かれて8位完走となりました。

F1200809b

今回は久々に荒れたレースとなりましたが、大きなクラッシュがなかったし
見ていて中々面白いレース内容になったと思います☆
(ドライバーにとっては辛いレースだったでしょうね^^;)

1 ハミルトン
2 ハイドフェルド
3 バリチェロ
4 ライコネン
5 コバライネン
6 アロンソ
7 トゥルーリ
8 中嶋
9 ロズベルグ
10 ウェバー
11 ボーデ
12 グロック
13 マッサ
  クビサ
  バトン
  ピケ
  フィジケラ
  スーティル
  ベッテル
  クルサード

ドライバーズポイントは3人が48P、クビサが2P差で、非常に接近しています。
6ポイントを加算したバリチェロは15位から10位に上がりました。

1 △ 48P ハミルトン
2 ▼ 48P マッサ
3 - 48P ライコネン
4 ▼ 46P クビサ
5 - 36P ハイドフェルド
6 - 24P コバライネン
7 - 20P トゥルーリ
8 - 18P ウェバー
9 - 13P アロンソ
10 △ 11P バリチェロ
11 ▼ 8P ロズベルク
12 ▼ 8P 中嶋
13 ▼ 6P クルサード
14 ▼ 5P グロック
15 ▼ 5P ベッテル
16 - 3P バトン
17 - 2P ボーデ
18 - 2P ピケ

コンストラクターズはトヨタがレッドブルを上回った以外変動は無し、
マクラーレンがフェラーリとの差を9ポイント縮めました。

<コンストラクターズポイント>
1 - 96P フェラーリ
2 - 82P BMWザウバー
3 - 72P マクラーレン・メルセデス
5 - 25P トヨタ
4 - 24P レッドブル・ルノー
6 - 16P ウィリアムズ・トヨタ
7 - 15P ルノー
8 - 14P ホンダ
9 - 7P トロロッソ・フェラーリ

次戦ドイツGPは7月18~20日に行われます。

« F1第9戦イギリスGP予選 | トップページ | GP2 第5戦 イギリスGP »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。(覚えてますかね?笑)
いつぞやのTAではいろいろありがとうございました。

いやーおもしろかったですね。イギリス。
去年の富士並の雨で非常に大変なレースでした。
近年はBMW勢を応援(特にニック)しているので、
今回の復調はうれしい結果でした。
2台抜きも2回してくれましたし。笑

ドライバーズポイント争いも加熱してますますおもしろくなりそうです。笑

では、更新がんばってくださいね☆

お久しぶりです、F1ゲーム以来でしたっけ?

あの当時はまだブログもやってなかったし、このHNも教えたことがなかった気がしますが、でもよくここが分かりましたね^^

イギリスGPは面白かったですね。
私はどのチーム、ドライバーも応援していますが、あえていえばフォースインディア・・・かもしれません^^;

毎日更新しているので楽しんで見て貰えると嬉しいです~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1第9戦イギリスGP予選 | トップページ | GP2 第5戦 イギリスGP »