2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP第12戦チェコGP | トップページ | WRC Rd.10 ラリー・ドイツ »

祝 準優勝!

昨日まで行われた高校野球は、静岡代表の常葉菊川が準優勝しました~!!
(今日はモータースポーツ関連の記事ではありません^^;)

昨日まで行われた高校野球は、静岡代表の常葉菊川が準優勝しました~!!

決勝では残念ながら17-0で辛い結果となりました。
エースの戸狩は肘を故障していたので、投手陣の弱さを感じましたし、
相手のピッチャーも素晴らしかったですからね。

戸狩選手は相当肘が辛かったそうですが、どうしても投げたいと直訴したそうです。
投げさせるべきでは無いと思う人は多いと思いますが、高校時代は1度きりですしね。
3年生、最後の高校野球なので、悔いを残させたくないように、
監督も苦渋の決断をしたのでしょうね。

準決勝までも大逆転の連続で、打ち出したら止まらない打線は見事でした。
守備もよく、特にセカンドの町田は何度もファインプレーを見せましたが、
もしかしたら守備の良さを買われて、どこかの球団から声がかかりそうですね^^

昨年の春に優勝、夏はベスト4、今年の春は3回戦で敗れましたが、
ここのところ連続して甲子園に出られる強豪となってくれるのは
静岡県民として嬉しいことです^^

常葉菊川はご存じの通り監督の不祥事があって風当たりも強かったようですが、
選手達は良くやったと思うし、元中日選手の佐野心監督も大変だったと思います。
今回の監督と、前監督の指導もあって今回の結果があったと思うので、
(不祥事はあったとはいえ)前監督にも敬意を払いたいですね。

しかし、静岡ってこんなに野球が強かったのでしょうか^^;
代表は常葉菊川でしたが、常葉橘や静校、島商も強かったと思うし、
代表選出の県大会も毎回激しい戦いになっているようですし。

高校サッカーでの優勝は近年無いようですが、静岡代表チームもあるくらいで、
清水、清商、藤枝東などの名の知られる高校がいくつもありますし。
静岡が強いのはやっぱり気候や風土、そして人柄が良いからだったり^^♭
(Jリーグのエスパルスは苦戦しているけど。。。)

来年も高校野球、サッカー共に大活躍して貰いたいです☆ミ

« モトGP第12戦チェコGP | トップページ | WRC Rd.10 ラリー・ドイツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP第12戦チェコGP | トップページ | WRC Rd.10 ラリー・ドイツ »