2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« フォーミュラニッポン第7戦富士 | トップページ | WTCC Rd.15&16 オッシャースレーベン »

バージョンUP or Down?

先日ブログのバージョンアップがありましたが、一部問題点も・・・

操作関連は登録者にしか関係ないことなので、
閲覧者にとっての内容を書きますね。

・まずコメント欄に顔文字入力が追加されました~
私自身顔文字は「 ^^ 」「 ^^; 」「 m(_ _)m 」の3つしか使っていないので、
某巨大掲示板で主に使用されるような顔文字は使わないのですが、
コメントをしてくださるときに簡単に選べるので便利かもしれませんね。
私は正直あのような絵文字と場所はどうも苦手で・・・
巨大掲示板への投稿経験はあるんですけどね。
この機能はコメント欄の「内容:」隣の「FACE」で入力可能です。

・次は左側のメニューで、リンクの下に検索フレーズランキングがつきました~
前から気になってましたが、このブログに検索で来る人のほとんどが
PCレースゲームの「rF*c**r」なんですよね・・・
(検索ワード引っかからないよう、ここでは伏せています)
たった1度、随分前にゲームタイトルと同じ記事名で書いただけなのですが、
なぜか毎月の検索ワードNo.1が続いています^^;
ちなみに、続いて多いのがシンガポールとバレンシアのコースで、
もはやGTシリーズ関連の検索はほとんどありません(汗)

・画像を載せるにも変わった点があって、
縮小した画像を拡大されるとき、今まではポップアップで表示していましたが、
今度からはライトボックスという方法になったようです。
個人的に言えば今までの方が良かった気もするんですけどね^^;
2日にUPした記事の画像で、どのように表示されるか確認出来ます~

・そして1番大きな変化は1つあたりのファイル容量の変更について。
今までは40MBまで可能だったので、ゲームの動画を数多く載せていましたが、
これからは1MBになってしまい、動画を載せることが出来ません。
その代わりニフティの動画共有サイトにアップして載せることが出来るのだとか。

 今年の春頃だったか、YouTubeの動画を載せられるようになったあったのですが、
説明通りYouTubeにログインして操作しようと思ったら出来ず、
どうやら@ニフティ推奨となってしまったようです(汗)
しかし一昨日のインディの記事でテストしたところ、YouTube動画の貼り付け成功!
これで今まで通りレース日記などのゲーム映像を載せることが出来そうです^^

というわけで、今日はブログのバージョンアップについてでした~
WTCCとDTMの結果を載せる予定でしたが、間に合いそうになかったので代替記事です^^;

« フォーミュラニッポン第7戦富士 | トップページ | WTCC Rd.15&16 オッシャースレーベン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォーミュラニッポン第7戦富士 | トップページ | WTCC Rd.15&16 オッシャースレーベン »