2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP第16戦オーストラリアGP | トップページ | DTM 第10戦ル・マン »

Setting part - 00

やはりセッティングの大会は断念、その代替記事を考えました~
内容は・・・

素人によるセッティング講座!
「GTR2」「Setting」で検索した方は是非!という企画です☆

うーん・・・「間違ってるぞ~!!」というコメントが来そうな、
まぁ、そもそもコメント数自体が少ないから1件もコメントが来なかったり(汗)

内容はGTR2でのセッティング方法について書いていこうと思います。
でもRACE07も参考にしようかなって考えています。
というのもRACE07では、制作者が煮詰めたセッティングデータが入っていて、
セッティング初心者であってもそれを使うだけでタイムが上がってしまうのです^^
初期設定と収録されている設定の差を見比べられるので参考になりますしね☆
(GTR2では誰かが考えたセッティングはあっても、同梱データは無し)

素人ながら感じたセッティング、どのように試してどのように変化するか、
天候や予選と決勝の違いなども書いてみたいと思っています。

一応どんな記事になるかというと・・・
-------------------------------------------------------------------
空気圧は路面温度やコースによっても変わってきますが、
200~210k辺りになる位が良いようです。
プレッシャーが低いと止まりにくくなりますが、路面の影響は受けにくくなり、
高くすると反応は良くなりますが、縁石を踏むと跳ねやすくなります。

前後で変化させた場合、フロントの空気圧が低く、リアが高いとオーバーステア、
その逆にするとアンダーステアの傾向になるようで、
たとえばカタルニアならフロントを180にしてリアを190にすると走りやすくなる、
この前後の差を広げると曲がりやすく(滑りやすく)なって走りにくさを感じました。
-------------------------------------------------------------------
・・・と、こんな感じになると思いますが、読んでみたいと思いますか^^?
(因みに、上の内容は半分正しく、数字などは不正確です)

それぞれの項目の説明や私のセッティング内容なども公開したいと思っています^^
GTR2やRACE07で走行する時間や、私自身が理解するまでに時間がかかるので、
すぐには始められない(10月以降?)企画ではありますが、
興味がある人がいれば記事を書こうかと思います~

「GTR2」「Setting」で検索してきた人で
読んでみたいと思った方はコメントくださいねm(_ _)m

« モトGP第16戦オーストラリアGP | トップページ | DTM 第10戦ル・マン »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

レーシングシミュレーターというからには、他のシミュで走っている人にも大体当てはまると思うので私は見てみたいですねー。
あと純粋な興味というのもありますよ。

1つの項目のセッティングだけでも時間がかかるので記事は当分先になりますが、
セッティングに困っている人が参考にして貰えれば嬉しいのですが、
他にも興味がある人がいれば良いんですけどねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP第16戦オーストラリアGP | トップページ | DTM 第10戦ル・マン »