2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« FIA GT 第10戦(最終戦) サンルイス | トップページ | そういえば・・・ »

GTFC

V8リザルト記事は今日中にUP出来そうにないので代替記事(汗)
今日は来月あたりに始めてみようと思うネタについです~

先日3つのファミコンゲームをYouTubeにUPし、
今度スーファミを4つ載せようかと考えてます^^

で、それを載せた後、プレステからいくつか・・・
と思ったのですが、やはりアクション系がほとんど無いんですよね。
それに1プレイでかかる時間が長くなるのも良くないですし。

そこでGranTurismoから、動画を載せようかな~って思っています。

GTシリーズの動画はレースやタイムアタックが一般的になりがち、
前から言っているように、私はありがちなことは好きではありません^^;

そこで変わった走行やチャレンジ動画、
つまり「グラン・ツーリスモで変わったことに挑戦」する走り、
4年ほど私がHPで大会を開催した、
「Gran Turismo Funniest Challenge(略してGTFC)」の動画を
載せて記事にしていこうかと思っています☆

GTFCで行った競技を幾つか説明すると・・・
・制限速度ありでのタイムアタック(60km/h以内とか)
・400mで遅さを競う
・バック走行でタイムアタック
・1分間に何回、回転できるか
・ブレーキ禁止のタイムアタック
・複数周走って最速・最遅の少なさを競う
・1車線のみでのタイムアタック
・ランオフエリアしか走ってはいけないタイムアタック

などなど、普通ではまず行わない競技で競う大会でした^^

ちなみに、なぜこのような大会を企画していたかというのは、
ただのタイムアタックではありきたりで他のHPでもやっていたのと、
通常タイムアタックだと速く走らせるのが得意な人しか勝てないため。
誰もが初めてとも思える内容で、遅いと思っている人でも
1番になれるチャンスがあるイベントにしたかったからです^^
(↑下二行は後付ですけどね^^;)

そんなGTFCの過去に行った競技から、
(リプレイが残っていないので)改めてデモンストレーションとして載せて、
映像を見て楽しんでもらったり、実際に試してもらえればと考えてます☆

ということで、久しぶりのGTネタになると思うので
楽しみに?待っていてくださいね~^^

この記事作成は・・・21:21~21:40 なんとか今日中にアップできた^^;
明日こそV8のリザルトを載せます~

« FIA GT 第10戦(最終戦) サンルイス | トップページ | そういえば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FIA GT 第10戦(最終戦) サンルイス | トップページ | そういえば・・・ »