2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ホントに欲しいもの? | トップページ | ファミコン動画その2 »

久々プレイ☆

モータースポーツのシーズンも終わりに近づき、
記事のネタも無くなりつつもあるので、新たなネタを考えました^^
YouTube動画もありますよ☆

Moeporo

YouTubeを見ていてふと思いましたが、
ウチにあるファミコンゲームを動画にしたらどうかな~って☆

久々だし、スーマリ3(懐かしい略称☆)も
1面クリアが精一杯だった程度のアクションゲーム下手ですが、
持っているゲームで動画に出来そうなもの、
RPG以外の、アクションやシューティングを載せようかと思ってます☆
(「レース専門のブログではなかったのか」と言わないでくださいね^^;)

レース日記の動画ではコメントや評価を不可にしていますが
ファミコン動画はヘボ前提と書いた上でコメントOKにするつもりです。

で、どんなゲームを持っていたか確認すると、
友達の家でやったゲームが多かったために、
自分ではあまり持っていなかったんですよね・・・
RPGならドラクエは1,2,3があったりするんだけど。

たしかマリオ3はあったはず・・・と思ったら無かったし(涙)
あと超時空要塞マクロス、1943、燃えろ!プロ野球、
SFCでは我浪伝説、F-ZERO・・・くらいかな・・・
ゲームボーイも使えそうなのがあるか確認してみますが、
改めて家にあるものを見ていくと数が少ない。。。
でも、持っている中で、ちょっとしたネタのつもりで載せようと思います^^

とりあえず今回はテストのつもりで1つ、
1987年発売の「燃えろ!!プロ野球」です~☆

   

当時(小学1年か2年)友達の家で遊んでいたゲームで、
たしか中学生頃に中古で買ったんだったかな・・・

私は主にジャイアンツを使用して、ピッチャーはサンチェを選んでました。
Aを押した後に右下を押すシュートボールは絶対に打てないようで、
友達に禁止業扱いにされた記憶があります☆
コンピュータ相手でも球威が落ちない内は絶対に三振がとれるので、
今回の動画でも、その方法で投げています♪

打つ方はというと、決してうまくないし、
十数年ぶりのゲームなので、大目に見てくださいね^^;

この当時に実況があるのは珍しかったと思うので、
非常に面白く感じましたし、今でもなかなか楽しいですね☆



と、まぁこんな記事になりますが、他にも見てみたいですか^^?
好評だったら中古で安いのを買って、続けるかもです☆
(DSやPS3を買うより安いですしね^^;)

« ホントに欲しいもの? | トップページ | ファミコン動画その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

たまにはレトロなゲームを見るのもいいですね(^^)
自分は野球のゲームを持ってないのでこのゲームのことは分かりませんが、野球のゲームで遊んだ記憶はあります(笑)
その当時は野球のルールもさっぱり分からずヘタだったのでよく分からないまま遊んでたような気がしますが(^^;

どうもです~^^
家の中をあちこち探してみたけど、動画をアップできるようなゲームって本当に僅かでした^^;
裏技とかテクニックを載せたい訳じゃないから、
RPGは載せられないですしね・・・
でも、別のことを思いついたので、また楽しみにしてくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントに欲しいもの? | トップページ | ファミコン動画その2 »