2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 久々プレイ☆ | トップページ | ついでに »

ファミコン動画その2

懐かしのファミコンゲーム、第2弾です^^;

1943

今日は「1943」というシューティングゲームです。
ゼビウス、グラディウス、ツインビーなどもやったことがありますが、
どうもシューティングは苦手で、あっという間にやられてしまいます(汗)

この1943も自分の力で最後まで行ったことがないと思ったけど、
当時やっていた作戦を、薄れた記憶を呼び起こしてやってみました。

   

ポイントは武器の種類を1つしか増やさず、使用時間を増やすこと。
最大まで増えたら防御や攻撃を上げていくんだと思ったけど・・・

シューティングゲームなので連射パッドが必須なのですが、
どこに閉まったのか、すぐ見つからなかったので、
自力連射でがんばりました^^;

いきなり2度目の味方を倒し損ねて武器を変えられなかったり、
1面のボスを100%クリアできない情けなさ・・・
アイテムの位置も忘れているので、あまりにも酷いです。。。
それでも1面クリア出来たのは良かったかな^^
2面には行ってすぐにやられてしまったけど・・・

今回の動画も、昨日と同じく一切コンティニューしていません。
十数年ぶりに起動して最初のプレイなので、
もう一回でもやれば少しはマシな内容になっていたと思いますが、
このほうが久しぶりに遊んだっていうのが伝わるんじゃないかな☆

もう1本ファミコンゲームを載せたら、
今度はスーパーファミコンをいくつか載せようと思っています^^;

それと、GT4の動画もいずれ載せる予定です☆

レース結果の記事が間に合いそうになかったので
連続してレースとは関係ない記事になってしまいました(汗)
明日、あさっては通常のリザルト記事です~

« 久々プレイ☆ | トップページ | ついでに »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

縦シュー横シューは本当に苦手な私です(笑)
だから1面クリアだけでも私にとっては神業に思えますー。

というより、得意な(というよりある程度マトモにできる)ゲームはレース系だけなんですけどね(汗) あんまり対戦なんかで勝った記憶がありません。
他になんかあるかな・・・
いや、ないですね(笑) ちなみにレースはレースでもマリカーは超苦手です。

私も、、、小学校の時はロックマンという
アクションゲームが流行っていましたが、
これも悲しくなるほど苦手でした^^;
そういえばスーパーの付かない、
ディスクシステムのマリオブラザーズも苦手だったなぁ・・・

私の場合はRPGが中心ですから、
じっくりと考えられるゲームでしか
安心してプレイが出来ません^^;

ロックマンは今でも健在ですからやったことありますが、敵にやられる以前にまず画面下に散るのがオチでした・・・(笑)。 ポケモンは、あれRPGですかね?そうだったらもう昔はかなりやってましたが。それ以外はRPGやってないですね。

まぁ、元祖ファミコンとかメガドライブとかの、いわゆるクソゲーってやつは大好きですけど(笑)。いつやってもあまりの下らなさに爆笑してしまいます。
あ、メガドライブで思い出しましたが、ソニックは得意でした。全クリしてますからね。

ポケモンはRPGですねー、私はDQ、FF、WIZの3シリーズはよくやりました^^
ソニックは一度もやったことがないし、
セガのゲーム自体ほとんど遊んだことがなかったような・・・

改めて家にあるゲームを見ると、アクションが無いに等しかったです^^;
マリオとかロックマンも、友達の家でしかやったことがないんですよねー
500円くらいで2,3本ゲームが買えたら、買っちゃいそうです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々プレイ☆ | トップページ | ついでに »