2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« V8スーパーカーズ 第11戦 | トップページ | WRC Rd.14 ラリー・ジャパン »

ルノーのドライバー

ルノーの2009年ドライバーラインナップが発表されました~
また、来季カレンダーも発表されました。

来季のルノーはアロンソとピケに決まりました!
アロンソはライコネンに違約金を払ってフェラーリに移籍とか、
BMWザウバー、ホンダなどの噂もされましたが、
終盤のルノーの好調さが残留を決める理由になったのでしょうね。
他の空きシートも無くなりつつあるし、ホンダの今季は酷かったですし^^;

もう1人はGP2のグロジャンやディグラッシが候補に挙がりましたが、
最終的に2年目の活躍を願う形で決定したのかもしれませんね。

現在決定したシートは以下の通り

<マクラーレン・メルセデス>
ルイス・ハミルトン
ヘイッキ・コバライネン

<フェラーリ>
フェリペ・マッサ
キミ・ライコネン

<BMWザウバー>
ロバート・クビサ
ニック・ハイドフェルド

<ルノー>
フェルナンド・アロンソ
ネルソン・ピケJr.

<トヨタ>
ヤルノ・トゥルーリ
ティモ・グロック

<レッドブル・ルノー>
マーク・ウェバー
セバスチャン・ベッテル

<ウィリアムズ・トヨタ>
ニコ・ロズベルグ
中嶋一貴

<フォースインディア・TBA>
ジャンカルロ・フィジケラ
エイドリアン・スーティル

まだ決まっていないのはトロロッソとホンダだけとなりました。
トロロッソの候補としては・・・
・セバスチャン・ボーデ
・セバスチャン・ブエミ
・ブルーノ・セナ
・佐藤琢磨
・ルーベンス・バリチェロ

ホンダの候補は・・・
・ジェンソン・バトン
・ルーベンス・バリチェロ
・ブルーノ・セナ
・佐藤琢磨

でしょうか・・・

ホンダはバトンがほぼ決定的ですが、もう1人はまだ分からない状態ですね。
今月末セナのテストがあるし、バリチェロも残留を願っている、
バリチェロは年齢のことがありますが、今年は3位にも入っているし、
バトンの今季獲得ポイントは3ポイントに対して、
バリチェロは11ポイント獲得して、バトンよりポイントでは上ですからね。

トロロッソはボーデ(ブルデーorボーダイス)はどうなのか分かりませんが、
個人的には残留してほしいところ。
ボーデ&セナの組み合わせを希望しているのですが、
佐藤のこともありますしね^^;
こういうとき、F1のシート数の少なさを感じてしまいます。

その他には、フォースインディアのエンジンがまだ決まっていませんが、
メルセデスに切り替わった場合、ディ・レスタが移籍してくる可能性もあります。
万が一そうなったら、スーティルが落とされるかもしれませんが、
スーティルがマクラーレンへ移籍・・・なんてこともあったりして^^;
フィジケラが落とされたら、そのままシートを失いそうで、
フィジコを応援する私としては怖いですが、ドライバーは多分変わらないでしょう。

そして2009年の日程も発表されました。
暫定ではない、決定したものとしての発表のようです。

第1戦 03/29 オーストラリア  アルバートパーク
第2戦 04/05 マレーシア    セパン
第3戦 04/19 中国       上海
第4戦 04/26 バーレーン    サクヒール
第5戦 05/10 スペイン     カタルニア
第6戦 05/24 モナコ      モンテカルロ市街地
第7戦 06/07 トルコ      イスタンブール
第8戦 06/21 イギリス     シルバーストン
第9戦 07/12 ドイツ      ホッケンハイム
第10戦 07/26 ハンガリー    ハンガロリンク
第11戦 08/23 ヨーロッパ    バレンシア市街地
第12戦 08/30 ベルギー     スパ=フランコルシャン
第13戦 09/13 イタリア     モンツァ
第14戦 09/27 シンガポール   シンガポール市街地
第15戦 10/04 日本       鈴鹿
第16戦 10/18 ブラジル     インテルラゴス
第17戦 11/01 アラブ首長国連邦 アブダビ市街地

アブダビが加わることでますます市街地が増えますね^^;
それはまぁ良いとして、カナダGPは入りませんでした。
この日程が決定なら北米ラウンドが無くなったことは残念です。
ちなみに、今後開催を狙っている場所として、
インド、ロシア、メキシコ、ポルトガル、カナダ、アメリカ、フランス・・・
多くの地域が開催を目指しています。

それと欧州時間にあわせるために「この付近」のスタート時間が変わりました。
オーストラリアとマレーシアは17時、日本も15時から決勝が開始することに。
来年の鈴鹿はナイトレースでなくなりましたが、
いずれは照明の中で行われそうです。

話を戻して、残るドライバーのシートは2チーム。
また新たに発表されたら記事にしようと思います~

« V8スーパーカーズ 第11戦 | トップページ | WRC Rd.14 ラリー・ジャパン »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« V8スーパーカーズ 第11戦 | トップページ | WRC Rd.14 ラリー・ジャパン »