2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 518,022 | トップページ | F1の今後? »

Jamie Whincup !

やや遅めの速報ですが、V8スーパーカーズの最終戦が終わりました~
詳しくは後日書くとして、簡単に結果を載せますね^^

予選ではタンダーがポールを獲得しましたが、
レース1はウィンカップがよいスタートを切ってトップに、
すぐタンダーが抜き返しましたが、ピット作業で再びウィンカップが前に出ると、
そのままトップを守りきって優勝、土曜の時点でチャンピオンが決定しました!

今日の午前に行われたレース2では11周目にウィンカップがリタイア、
優勝はタンダーが久しぶりに表彰台の真ん中に立ちました。
レース3はリック・ケリーが優勝、タンダーが2位でフィニッシュ。
ウィンターボトムは3レース共トップ10フィニッシュ出来ず、
ウィンカップのレース3は23位にとどまりました。

ドライバーズポイントは、ジェイミー・ウィンカップが3332ポイントでチャンピオン!
マーク・ウィンターボトムが3079ポイントで2位を維持、
昨年王者のガース・タンダーは最終戦で260ポイント加算して3048ポイント、
ウィンターボトムにあと一歩及びませんでした。

それと、総合14位のスカイフェが今季で引退のようです。

V8スーパーカーズを見始めた昨年からウィンカップを応援していましたが、
応援して2年目でのチャンピオンは非常に嬉しいです♪
来年も同じチームでチャンピオンを目指して欲しいですね^^
よりいっそう注目したいと思います~

また後日、画像付きで詳しく結果を載せますね~

« 518,022 | トップページ | F1の今後? »

[motorsports] V8 Supercars」カテゴリの記事

コメント

いつもV8スーパーカーリポート楽しみにしています
質問があるのですが、V8スーパーカーを動画で見たいのですが、どこで見れますか?ネット、もしくはDVDなどがあれば教えてほしいです

以前は公式HPから見られたのですが今は有料になってしまいましたね^^;
でもYouTubeで検索すれば、ノーカットに近いくらいで見られますよ。
「V8SC 2008」で調べてくださいね。
最終戦の記事は・・・明日載せられるように頑張ります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 518,022 | トップページ | F1の今後? »