2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Race of Champions 2008 | トップページ | GT4 RALLY CUP #2 Leg-1 »

明日開始^^

GT4のラリー大会、次回は明日から開催したいと思います~
それに先だって、ルールや車種を発表しておきますね。

ラリーカップでは、いわゆる"グループB"で行います。
でも(私のような)ラリーを知らない人ではそれだと分かりにくいので、
300馬力以上、500馬力以下のラリーカー(コンセプト以外)で、
1995年以前のマシンということにしたいと思います。
該当する車種は、多分以下の5車種しかないと思うんですけどね^^;
ランチア デルタ S4 ラリーカー '85
三菱 スタリオン 4WD ラリーカー '84
プジョー 205 ターボ 16 エボリューション 2 ラリーカー '86
プジョー 205 ターボ 16ラリーカー '85
ルノー 5 Maxi ターボ ラリーカー '85
この中の2台を使用することになります(レグ1とレグ2,3は別なので)

そしてラリーTAは、ラリーカー部門ではシトロエンのクサーラ、
ノーマルカーではアルピーヌの2車種(2メイク)です。
クサーラは7500万の新車なので、お金があれば簡単ですね^^
アルピーヌはA110は欧州イベントのアルピーヌ杯で入手、
(アルピーヌ杯の参加にはA110かA310が必要)
A310はスペシャルコンディションの、
ラリー・ド・ジョルジュ・サンク(イージー)で貰えます。
でも・・・アルピーヌの参加を考えている場合は、
今日中か、レグ1を終了させてから、入手して貰うことになりそうです(汗)

クサーラは前回と同じくチューン禁止(オイル交換OK)、
アルピーヌは150馬力までUP可能で、その他は同じです。

あとルール変更としては、アタック回数を変更します。
・レグ1~3までで合計8セット(回)までアタックが可能
・アタック直前にそれぞれのコースで1セット練習走行が出来ます
 (同じコースでも、日を変えて走ればその都度練習が可能
  例:初日FP1&TRY1、2日目FP1&TRY2 なら残りは5セット)
・練習走行は、どんなに良いタイムでも無効記録です^^;

・ハンディは2位以下に、レグ1結果によってアタック回数が増えます
 (1位=+2、2位=+4、3位=+6、4位=+8、5位以下=+10)
・レグ2からの参加者は10セットまでアタック可能です

・走行回数が減って難しくなったので、ペナルティを少し緩和します^^
 ・イン側のコーナーで、壁に軽く接触した場合のみOKとします
  (シャモニーの一部など、接触かそうでないか判断が難しいため
   それと、イン側の接触はタイムアップに繋がらないから)
 ・アウト側に関しては今まで通り、1度で判断しにくい程度はOK

・今回(第2回)からはダート&スノー以外のコースも使用しますが、
 ラリーカーでは常にレーシング・ソフトを、
 ノーマルカーはノーマル・エコノミーを選んでください。

それと、開催期間は忙しい時期ということで
前半は明日(土曜)~1月6日(火曜)22時まで、
後半は1月7日(水曜)~1月17日(土曜)22時までにしますね。

第2回大会、果たして同じだけ集まってくれるのか、
参加者が増えてくれれば嬉しいんですけどね^^;

« Race of Champions 2008 | トップページ | GT4 RALLY CUP #2 Leg-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

念のため…
質問なんですが、それぞれのコースでの練習は、最初だけはアタック回数にカウントしなくていいんですか?

はい、「その日の」最初のアタックは練習が出来ます。
でも練習と決めて走った場合は、
どれだけ良いタイムが出ても申請してないでくださいね^^

例を書いておきますね。
29日 ビギナーコースを練習し、2度アタック
 パリを練習、1度アタック (ここまで3セット扱い)
30日 ビギナーコース練習、1度アタック
31日 ビギナーコース練習、1度アタック
  パリ練習、1度アタック
・・・と走ったら、合計で6セット走ったことになります。
でもあくまで直前練習がOKなので、
1/1日 ビギナーコース練習、パリ練習
みたいな、本番アタックなしの練習だけはNGです^^;

なるほど。
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Race of Champions 2008 | トップページ | GT4 RALLY CUP #2 Leg-1 »