2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 皆勤☆ | トップページ | 2008年チャンピオン »

オリジナル市街地コース 宮崎編

4ヶ月ぶりのオリジナル市街地コース、第16回目は宮崎県です。

知事が変わってから最も知名度の上がった県ですね^^
道路財源を訴えていたこともあるので、
中心部はどのくらいかを見ると、理解できる気がしました^^;
どこにしようか探しても、なかなか良い場所が無くて、
一度は大型ショッピングモールの駐車場と、その周辺に決めたのですが、
どうしても納得がいきませんでした(↓このようなレイアウト)。

Miyazaki0

その後も良い場所を探して、宮崎駅の側も候補に挙がりましたが、
最終的には宮崎神宮の周辺に決定しました。

Google Maps

Ocircuit_miyazaki

宮崎バイパス(国道10号線)がホームストレート、
ストレート上に高速のS字があって、新宮東町の信号を右に曲がります。
難しい中速の左コーナーを過ぎると宮崎新宮前の参道へと向い、
狭い道へと入っていきます。
護国神社、矢の先交差点を曲がり、シケインを抜けて、
最終コーナーの宮崎北バイパスの交差点を曲がったら
ホームストレートへと戻ってきます。

全長約3.1kmでテクニカルコーナーもあるレイアウトになりました^^
気になる点は7~8コーナー間の狭い道ですね・・・
それ以外はまずまずかな。

でも、完成後に記事を書くために地図を見ていたら、
海岸付近で凄く良いロケーションがあったんですよね(汗)
駐車スペースから道幅、自由度など、申し分なかったのですけど、
見つけたときが遅すぎて変更できませんでした(涙)
レイアウトは色々考えられるので、時間的に載せられませんが、
場所はここでした。

Google Maps

そういう意味では今回は不満の残るコースになってしまいました^^;

次回は一気に北へ向かいます~

« 皆勤☆ | トップページ | 2008年チャンピオン »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆勤☆ | トップページ | 2008年チャンピオン »