2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラクガキ・サーキット026 | トップページ | ラクガキ・サーキット027 »

雑記

カテゴリの追加、レース日記、オリジナルコース、タイムアタック大会などなど・・・

まずは今回は2つのカテゴリーを追加、
1つは「モータースポーツ日程」。
昨年3月から、毎月1日に、その月の主なレース日程を載せている記事です。
前の月のレース日程などが確認しやすくなると思います^^
(一部日程にミスがあると思いますが、どこだったか覚えてないので修正しません^^;)

それと「サーキット・オリジナル手書き」。
「ラクガキ・サーキット」のシリーズのカテゴリーです~
いずれフォトアルバムにも載せようかな、なんて☆
記事数が多くなってきたので、通常のオリジナルとは別カテゴリーにしました。

ほかにも国内レースとか、海外の一部のレースも分けたいところですが、
それは今後追加するかも知れません^^

次にレース日記について・・・目下スパ24時間レースを走行中です~
走破してから記事にしようかと考えていましたが、
ウォームアップは載せられるので、決勝直前までを今週記事にしようと思います。
その後、「スタート」「1時間経過」「2時間経過」、4時間、8時間、12時間・・・と、
分割して載せていきたいと思います。

ちなみに、現在は18時間33分経過、残り5時間27分、時刻は朝の10時30分頃、
周回数は436周目に入るところです~
耐久なので4人(内3人がCOM)ですが、私だけで180周は走ってます^^;
・・・・・・疲れます^^;

オリジナル市街地コースは、現在ある場所で悩んでます。
たとえば(東京じゃないですけど)東京なら、お台場か、都心か、
というような迷いと、複数の地域のそれぞれに、完全に納得する場所がなく、
妥協しなければならないのかな~なんて考えている状態です^^
だから、次回はもうすこし先になると思います^^;

オリジナルサーキットは、現在のラクガキの中から、
特に優れたと感じるレイアウトをピックアップして、キレイに描こうと思ってます。
それと、ラクガキの中でどれが一番かというのも、投票して貰おうかな、なんて^^
まだ先の話ですけどね。
ラクガキ・サーキットは、まだまだヘビー・ローテーションでUPしていきます☆

タイムアタック大会は来週から、また行おうかな・・・
昨年中に設定した、第3回大会も特殊コースがあるんですよねー
どうもそういった場合は参加者が減りやすいから、
除外するしたほうが良さそうなので、変更することになりそうです(汗)
今週中に使用可能車種などを発表したいと思います。

というわけで、雑記でした~

« ラクガキ・サーキット026 | トップページ | ラクガキ・サーキット027 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんどん内容が濃いブログになっていきますねー。
その上毎日アップなんて私にはとても出来ません(笑)
ラクガキ・サーキットも見てますよ、毎回それぞれ特徴のあるサーキットを描けるってのが凄いですね。知識が無いからということですが、クルマのデザインも見てみたいです。

ラリーカップ、時期的に出られるか分かりませんが出来る限り、スポット参戦でも出ようと思います!

ありがとうございます~

リザルトなんかは記事に1時間を費やしたり、
WTCCやV8なんかだと映像を見る時間も含めれば
数時間かかってしまいますが、
ラクガキは色々考えずに40分前後でUPで可能なので、負担がほとんど無いです^^;
車は書いたこともあるけど・・・うーん(汗)
架空の車を書いている人のような画才は無いですしね^^;

TA大会はこの時期さらに参加者が減りそうですが、
より良い期間設定にしたいと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラクガキ・サーキット026 | トップページ | ラクガキ・サーキット027 »