2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラクガキ・サーキット027 | トップページ | ラクガキ・サーキット028 »

第3回大会、事前情報

少し間が空きましたが、GT4で行うラリーTA大会のお知らせです~

なんだか日程延長や走行回数を減らしても、意味がなかった気がしました(汗)
使用したコースが特殊だったのが、大きな理由なのかも知れませんね。

意味があるかは分かりませんが、一部ルール変更をしたいと思います。
多分これが最後のルール変更のはず・・・多分(汗)

・期間をレグ1、レグ2&3 ではなく、それぞれ別の期間へ
 ・それによってアタック回数とハンデを変更
 ・各レグ2コースずつ、1周ずつに変更
 ・マシンは3つそれぞれ別のマシンを使用
・スタート方式を変更

まず1つめ、期間をそれぞれ分けることによって、
ハンデとアタック回数もレグ1とレグ2によって変更します。
レグ1は4セットが使用可能、レグ2とレグ3は前のレグによって異なり、
レグ2とレグ3は総合1位から順に「順位×2セット」が追加します。
(レグ3はレグ1+レグ2の総合順位で判断)

アタック回数がかなり限定されるので、ほぼ1アタックになります^^
(下見の意味も兼ねて、事前の練習アタックは1周だけOK)
それだけミスが許されない、シビアな戦いになるということです☆

それぞれが2コースずつになり、SSの数も2、3周では多くなるので、
この先の大会では全部1周でのアタックになります。
だから最大でも1レグ8SSとなります。

使用車種も、レグ2と3は別のマシンになります~
1大会で3車種を走り回すことになりますね^^

そしてもう1つはスタート方式。
スタートラインを10.0km/h未満で通過してください。
(計測が開始されたら加速)

レースモードで30秒遅れでスタートとかでも良かったのですが、
ラリーコース以外でローリングスタートだとそれが不可能ですしね・・・

全て1周でベストラップが残るから、データロガーで確認することが出来ます。
スタート直後の0m地点で10.0km/h未満、つまり9.9km/hまでならOK、
10.0km/h以上ならペナルティで、+10秒とします^^;

データロガー取得出来るように、
アタック直前のデータが残らないよう注意してくださいね^^;

その他のルールは同じです。

それでは第3回についてです~

例によって車種の獲得のため、前もって発表しますね。
ラリー・カップは以下の3車種
・シトロエン クサーラ
  新車購入で使用可能
・ランチア ストラトス
  ラリー・ド・シャモニー(ハード)で取得可能
・ランチア デルタ HF インテグラーレ
  初期状態で使用可能
車種からしてどこのコースを使用するか分かりそうですね☆

ラリーTAは
<ラリーカー部門>
・三菱パジェロ ラリーレイドカー
  ツール・ド・タヒチ(ハード)で取得可能
<ノーマルカー部門>
・スバル インプレッサ セダン WRX STi スペックC (GD Type-Ⅱ) '04
  新車購入で使用可能(だったはず^^;)
こちらもコースのイメージが付きそうなマシンですね^^
インプレッサはミッションとサスペンション限定でチューンOKです。

ということで、ラリー大会のルールと事前情報でした~
第3回大会の開始は来週、直前には改めてルールをまとめて載せたいと思います。

それと、上の2大会とは別に、もう1つ行いたいと思います☆
内容は「スペシャル・ラリー・カップ」!
主なルールは・・・・
・前半戦(サルト2)、後半戦(ニュル)に分かれている(それぞれ1ヶ月)
・タイムラリーで競う(指定タイムに近づけて、差の少なさを競う)
・1日1時間以内なら何度でも挑戦可能
・使用車種は、前半は70年代以前、後半は90年までのノーマルカーの予定
といった感じ、詳しくはまた後日書きますね☆

今後のラリー大会もお楽しみ?に~^^;

« ラクガキ・サーキット027 | トップページ | ラクガキ・サーキット028 »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラクガキ・サーキット027 | トップページ | ラクガキ・サーキット028 »