2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース 福島編 | トップページ | SUPER GT 2009 Rd.01 岡山 »

ラクガキ集001-005

最初のラクガキまとめです~
手書きデザインをPCで描き直しました☆
今回は001~005です^^

ラクガキ・サーキットも前回で50回に達しました^^
そこで今回からは今までのデザインを振り返ってみたいと思います~

でもそのまま前の画像を載せてもつまらないので、
このまとめシリーズでは、PCで描き直していきます。
レイアウトも微調整して、より良くしています☆

001 ★★★★☆☆ 全長 3.6~5.2km

Original001a

手書きと見比べれば分かりますが、後半のコーナーは大きく変わってます。
それ以外にも微妙に修正されているんですよ^^
手書きではない、ペイントソフトのシャープな線によって、
グッと引き締まったデザインに見えるようになっています☆
修正効果で満足度も増しました♪


002 ★★★★☆☆ 全長 4.4~5.4km

Original002a

最終コーナーが似てしまった002でしたが、
修正によって異なるレイアウトになりました。
特に左上のヘアピンからの修正は、ヘアピン先のS字が手前に来たことで、
次の高速コーナーがよりシビアで、レベルの高いものになりました。
ホームストレート、1つめのヘアピンは下り、次のヘアピン前までが上りで、
その先は、なだらかな上りのイメージです~


003 ★★★★★☆ 全長 3.8~4.8km

Original003a

これはショートカットが加わっただけで、ほとんど修正してませんね。
高速コーナーのある前半、クネクネとした後半と、
前半、後半で全く性格の異なるレイアウトです^^
このコースも起伏がある感じで、ホームストレートは上り、
前半はかなり下って、後半区間は上ってていく感じ。
でも後半のストレートだけは一旦下ってまた上る感じです^^


004 ★★★★☆☆ 全長 3.4~4.6km

Original004a

003と少し似た流れですが、コーナーは全く違います。
高速のS字に、コーナー出口が緩やかなコーナー、
中盤の鈍角コーナーも、ブレーキタイミングが難しいと思います。
このコースの起伏は、中盤までラクダのような感じ、
つまり上って下ってが続くようなイメージです~


005 ★★★☆☆☆ 全長 2.4~4.6km

Original005a

手書きのコメントでは気に入らないと書いたデザイン、
前半はそれなりなのですが、連続コーナーがイマイチ・・・
もう少し詰めていけば面白くなりそうなんですけどねー
ここの起伏はほぼフラットです♭


というわけで今回は001~005でした^^
この5つでは3つめが一番かな・・・2番目のも好きです☆

良いレイアウトだと感じたものがあれば、
コメントしてくれると嬉しいです~

« オリジナル市街地コース 福島編 | トップページ | SUPER GT 2009 Rd.01 岡山 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

ぼくは002が一番好きですね。

それと、ニンテンドーDSiの「ライムグリーン」って色、なんかみどりさんのイメージに合わない色ですね(笑)
なんかもっとスカッとした明るいグリーンのほうが会ってる気がします^^

2番目のは修正でかなり良くなった気がします。
難しいコーナーがあるところも良いですよね~^^

DSiは実際に見てみないと何とも言えないんですけど、
画像を見た印象は、もえぎ(萌葱)色っぽいかな?
PCモニタにもそれに近い色の付箋が貼ってありますしね♪
だとしたら良いと思いますが、それ以上に黄色だと嫌いかも知れません^^;
画像の印象だとメタリックブルーのほうが好きでした☆

やっぱり修正入ると違いますね、かっこいい^^

3番が某宇宙戦艦に見えますw

ありがとうございます~^^

本当は全てコース外も描いて載せたい気持ちもあるけど、
そうするとやたらに時間がかかってしまいますからね^^;
今回の画像作成は、丁寧に書きつつ短時間で仕上げてます☆
でもこのレイアウトが好きだというコメントは、
後々キレイに描こうと思ってます~^^

某宇宙戦艦・・・大和?
言われてみれば確かに、右側が船首に見えますね^^

見ていて、疑問に思ったのが、これらのレイアウトって何か特別なソフトで書いてるのかなと…。

コメントありがとうございます。
販売終了していますが、14年ほど前に購入したPaint Shop Pro 7Jというソフトを使用しています。
(正しくは Paint Shop Pro 7J 10周年記念パック )
当ブログで使用している画像のほとんどがこのソフトです。

ドローペイント、レイヤー、フォトレタッチ機能などがありますが、
そこまで特別というほどでは無いですよ。
Windows95~XPの頃のソフトですし、
今ならフリーソフトでもこれより良い物はあるでしょうから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース 福島編 | トップページ | SUPER GT 2009 Rd.01 岡山 »