2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 新色 | トップページ | バカ »

レース日記#060-4

レース日記の第7戦、スパ=フランコルシャンでの24時間レース。
今日からいよいよレースがスタートです!

Race0707a

スタート前のミーティングで、どのような作戦にするかを話し合いました。
主に私とレギュラーのチームメイトの2人が走行、
お互いの休憩や間に、もう2人のチームメイトが走ることになりました。
スタートは私、2スティント走ってバーテルス、といった出だしです^^

ウォームアップでは軽い雨が降りましたが、レース前にはすっかり止み、
路面も完全ドライ状態、天候はドライのままいきそうです^^
スターティング・グリッド、いつも以上に緊張してしまいます。

土曜16時、セーフティカー先導でフォーメーションラップを終え、
レースが始まりました!

スタートは慎重に、混乱もなくオウ・ルージュを通過、
そしてレス・コンブで2台を抜き9位に、まずまずのスタートです^^

後ろとの差を気にしつつ、目の前のフェラーリを追いかけ、
2周目のプーホンで差が無くなると、13コーナーで軽く接触、
ここでは抑えられてしまいましたが、
3周目はオウ・ルージュの立ち上がりで一気に差が無くなりました。
しかし、芝に入ってしまい、加速が鈍って抜けず、
その先のリバージュや次のコーナーでも失敗、

4周目ではレス・コンブで攻めたのですが、
今度は止まりきれずにショートカット・・・
結局ここでも順位は変わりませんでした。
しかも、前に注意が行きすぎてバスストップで前で
エルドスに交わされてしまいました(汗)
最終コーナーで抜き返しましたが、前との差が開いてしまいました。




(周、タイム、前との差、順位)
0   2:26.233       12  Start
1   2:20.186  -1.4  9
2   2:19.978  -0.4  9
3   2:21.667  -0.2  9
4   2:21.667  -1.6  9
5   2:20.287  -4.6  9
6   2:20.129  -6.7  9
7   2:17.327  -5.0  9

8周目に入ると周回遅れも現れてきました。
前の車との差も縮まってきたり、私もタイムを失ってしまいます。

10周目、周回遅れに引っかかったカペラッリを抜いて8位に浮上、
11周目、ウェンドリンガーのピットで7位に上がり、
12周目には、ロンギンをスタベロー出口で抜いて6位に上がりました!
しか抜いた直後のバスストップでスピン^^;
抜き返されてしまいましたが、幸いすぐにまた6位に上がりました(汗)

ほっとしたのもつかの間、
14周目のブランシモン、前ラモスに接近しすぎて接触、
あっという間に挙動を失い、クラッシュしてしまいました・・・

幸いマシンは止まらなかったので、即ピットに向かうことになりましたが、
修復に少し時間がかかってしまい長めのピットストップ、
これによって6位から一気に28位まで転落してしまいました。




8   2:19.209  -2.4  9
9   2:18.269  -1.8  9
10  2:19.335  -0.4  8
11  2:19.900  -0.6  7
12  2:25.741  -8.7  6
13  2:19.719  -5.4  6
14  4:39.556  -0.9  28  PIT

今回はここまで^^;
残り22時間25分もあるのに、いきなり大ピンチ!
この先が思いやられます(汗)
なお、ドライバー視点は低画質、
2つのTV視点動画は高画質(でもアナログ映像^^;)です☆

次回は16時35分~19時頃の内容を予定しています~

« 新色 | トップページ | バカ »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

ピットに止まった瞬間にバンパーが…!

ゲームですからねー、でもピット停止時間だけはきっちりしてますね^^;

オンラインでは最大でも28台が通常なので、
スタート直後の44台の映像は気持ちが良いです♪

遂に来ましたかwww
最初からわざとぶつかって見せ場を作ってらっしゃいますね(笑)。
それにしても、TVのスタートは圧巻ですねー。
GTR2とかEVOとか、いつ見ても本当にリアルだなぁと思います。

わざとぶつかったんじゃないんですけどね^^;
スタート~1時間あたりは冷静さが無かったです(汗)

15周目は、COMはブランシモンでは通常ほとんど減速しないのに、
あの周に限って明らかな減速をしたので止まれませんでした(汗)
あれで一発リタイアしたら最悪ですから、本当に危なかった^^;

映像はGT5Pに比べると劣りますが、雰囲気はいいですよね~
台数が多すぎて一画面に全車が収まるシーンが無かったです^^;

見た感じ、NGTに引っかかったんですかね?
それで減速した感じに見えることは見えましたが。
まぁリアルといいつつ、140キロで激突しても走れちゃいますね(笑)

当たり方が良かったんでしょうね、垂直だったらKOだったと思います(怖)
この手のクラッシュで、サスペンションに影響が出て、ピットに戻ったけど修復不可能でリタイアしたということもありますしね。
今回もリタイアになるのかと頭が真っ白になりましたが、運が良かったです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新色 | トップページ | バカ »