2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WTCC2009 Rd.1&2 | トップページ | 新色 »

オリジナル市街地コース 佐賀編

オリジナル市街地コース、第20回目は佐賀県です。

数年前にここの県を歌った曲が流行りましたね^^
でも全国の知名度としてはまだ低いと思いますし、
私も佐賀の名産や地名は、申し訳ないですけど全然知りません(汗)

とりあえず佐賀市からチェックしてみると、
最も賑やかと思われる中心部よりも北側、
総合運動場付近が良さそうなので、ここにしました^^


大きな地図で見る

場所が決まるとすぐに大体のレイアウトが決まりましたが、
バイパスと264号線の立体交差があることに注目し、
8の字の立体交差するレイアウトにしようか迷いました。
そうすると丁度コーナー手前に駐車場等の広いスペースがあるので、
観戦するにも良い形になるんですよね^^

ただそれでは、レイアウトの見た目も悪く、
直角コーナーと直線しかないようなコースになってしまいます。
それなので、もう1つの案に決定しました。

Ocircuit_saga

1コーナーはシケイン、緩やかな2つのカーブと直線が続いていき、
9コーナーからは運動場へと入っていくレイアウト、
全長約4.3km、後半小さいコーナーがたくさんあるので、
全てのカーブをカウントすれば20コーナーになってしまいますね^^;
どうしても運動場の敷地内はコーナーが増えてしまうけど、
自由度も高いのでユニークな形にしたくなります☆

前述の立体交差の場合は、3コーナーを左に曲がるレイアウトで、
警察通りを走るパターンでした。

次回はずっと東、白虎隊で有名・・・な県です☆
(ヒント出し過ぎかな^^;)

« WTCC2009 Rd.1&2 | トップページ | 新色 »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

♪SAGA 佐賀  SAGA 佐賀 …

現在は弟のほうが人気ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WTCC2009 Rd.1&2 | トップページ | 新色 »