2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース 兵庫編 | トップページ | F1 2009 Rd.03 中国GP予選 »

ラクガキ集011-015

ラクガキ・サーキットの総集編その3です~
この総集編では、通常のオリジナル同じような本格的な感じに仕上げてます☆

011 ★★★★★☆ 全長 4.6~5.4km
Original011a

2コーナーを大きく変えました。
そのために次のストレートが短くなってしまいましたが、
安全面とコース難易度は上がったと思います^^
以前の6コーナー(画像一番右の所)は、より"パラボリカ"になりました☆

これでも十分F1が開催できるレイアウトだと思いますが、
さらに本格的を目指すなら、もう少し修正しないとダメですね。


012 ★★☆☆☆☆ 全長 4.8~5.8km
Original012a

今回の5コースの中で最も気に入らないレイアウトです(汗)
半分以上を変更しないと形にならないでしょうね・・・


013 ★★★★★★ 全長 3.6~5.2km
Original013a

ラクガキでの完成デザインとはかなり変わりました^^;
前にあった8コーナーと11コーナーを結んでみたら、
オーバルが似合いそうに感じたので、トライ・オーバルに変更、
中盤のコーナーやショートカットを直したら
かなり見た目の良いデザインになったと思います。

あえて直すなら、もう少し縦に引き延ばしたいかな・・・
あと、オーバルでは反時計回りになります^^
バンク角は8~15度前後、起伏は内側が少し低くなっています。


014 ★★★★☆☆ 全長 3.8~4.6km
Original014a

北コース(画像右上)と南コース(左下)を繋げた感じですね。
ラクガキと比べると南が大きく変更されていて、
北は高速コーナーが変更されています。

南コースを描いている最中、ワトキンスグレンに見えてしまいました(汗)
それもあってか、今回の5コースの中で最も起伏の激しいイメージです。

北コースの前半は上り、ロングストレート中間から急激な下りで、
徐々に、なだらかな坂になる感じ。
南に入ると、最初の2つは少し下っていて、
次の2連続右コーナーは少し急な下り、
そのコーナーの立ち上がりからは、ずっと上り勾配が続きます。


015 ★★★★★☆ 全長 3.8~4.8km
Original015a

レイアウトにさほど不満はなかったけど、コーナー数がやたらと多かったので、
スタートしてすぐのコーナーをスッキリさせました^^
これで全部のコーナーを数えても-3の19、
コーナー番号を付けるとしたら17まで減るので満足です☆

このコースはイギリスっぽい感じですね。
起伏は画像下側が高く、少しずつ下ってヘアピンが最も低い地点、
そこから先は少しずつ上っていく感じです。


今回は前回まで以上にPCでの修正に時間をかけました^^
通常の本格的なレイアウトを考えるときの線画と同じくらい考えているので、
結構自画自賛のデザインが多かったです☆
(012だけは例外ですけどね^^;)

好きなデザイン、走ってみて面白そう、
難しそうなデザインだと感じたらコメントしてくださいね^^
コメント次第では今後詳細デザインを載せたいと思います~

« オリジナル市街地コース 兵庫編 | トップページ | F1 2009 Rd.03 中国GP予選 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

Fleisher改め、Megurukazeです。
お久しぶりです

011のコースが自分的に好みです☆
今日部屋を掃除していたら、中学生の頃に描いたコース図を発見して、こんなん描いてたんかーなんてニヤニヤしてましたw

それと、 この度ブログを移転したので、新しい方のブログへリンクの変更及びブログ名変更をお願いします
(コメントする機会があればお知らせとお願いしています)
http://megurukaze.blog10.fc2.com/

011と014はおもしろそうですね。攻めがいがありそうです。
012と015は個人的にあまり気にいらないレイアウトかな…
なんか中途半端な感じがしてしまいます。

どうもです~

>Megurukazeさん
久しぶりです^^ リンク変更しておきました~
以前描いた絵やデザインが見つかると嬉しいけど、
イマイチで未熟さを感じたりもしますね^^

>KURU-MANIAさん
どうやら11は印象が良さそうですね☆
11はパドックスペースを広げたいところです^^;
14は北が無くても良かったかも・・・
12は破り捨てたいくらいに気に入りません(汗)
15は200km/hから120km/hくらいに落として曲がるようなコーナーがあるので、
気持ちの悪いというか、メリハリは全然無いですね。
わざとそういうコーナーを入れたんだけど、
もう少し修正したい気持ちがあります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース 兵庫編 | トップページ | F1 2009 Rd.03 中国GP予選 »