2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« エスクード・デモ | トップページ | F1 2009 Rd.04 バーレーンGP予選 »

ラクガキ集016-020

ラクガキ・サーキットの総集編その4です。
今回はF1開催が可能なくらいのレイアウトがいくつかありますよ^^
画像も今までより大きくしています~

016 ★★★★☆☆ 全長 4.6~5.4km
Original016a
今回の修正で一番悩んだのが2コーナーのヘアピンから、
次のヘアピンまでのセクションでした。
イスタンブールのような、数回のコーナーも考えたのですが、
最終的にイラストに近いデザインで、かなり良くなったと思います^^

その先のシケインも、大きなコーナーの先のブレーキングで
オーバーテイクを容易にするためのアクセントになっています。


017 ★★★★☆☆ 全長 3.8~4.8km
Original017a
どちらかというとあっさりした感じになってますね^^
後半はイラストと変更したコーナーがありますが、
最初のデザインだと細々とした感じだったので変更しています。

あとホームストレートから僅かに下り、バックストレートから上りで、
鋭角コーナーまでが少し上り勾配、そこからまた少しずつ下る感じです。


018 ★★★★★★ 全長 3.6~4.5km
Original018a
イラストを載せたときにも書いたけど、ムジェロっぽいです^^;
このレイアウトはかなりお気に入りです♪


019 ★★★★★★ 全長 5.2~5.4km
Original019a
「カタルニア風」と称していた19番目のレイアウト、
修正後もその雰囲気が感じられますね^^;
実際にカタルニアのマップで比較して、距離も確認したので、
全長が約5.3km(±100m)まで決定しています。
ロングストレートが2本あり、高速、低速コーナーもある、
見た目にもビシッと決まった気持ちがするので、大満足です!
当然ながらF1開催を前提としたレイアウトです~☆


020 ★★★★★☆ 全長 3.8~4.4km
Original020a
20番目だからとオーバル+ロード、ローバルコースです^^
イラストで不満に感じた部分を修正したら、
かなり良くなったと思います。
ロードでは時計回りですがオーバルでは反時計回り、
オーバルの全長は1.5マイル(約2.4km)のつもりなので、
ロードはおよそ4km前後だと思います。


今回の5つはどれも実際にあってもおかしくない、
本気で描いたレイアウトだと思ってくれても良いです^^
画像サイズも320*240の範囲に収まる大きさから640*480に変更、
画像をクリックすると拡大します~
それ位に丁寧に、コーナーもコース幅も描いてますからね。
背景は入れてないけど、きっちりと仕上げていますよ☆

次回は21~25番までです~

« エスクード・デモ | トップページ | F1 2009 Rd.04 バーレーンGP予選 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

017と020はかなりおもしろそうですね。
特に017は、大好きなオッシャースレーベンと同じ匂いを感じます^^

17と20ですか~
この5つの中では、私は17が5番目の出来に思ってるので意外でした。
といっても、1~20ではベスト10に入ると思いますけどね^^;

やっぱり他の人がどれを好むかは、コメントがないと分からないものですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エスクード・デモ | トップページ | F1 2009 Rd.04 バーレーンGP予選 »