2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ディフューザー問題の結果 | トップページ | ラクガキ集011-015 »

オリジナル市街地コース 兵庫編

オリジナル市街地コース、第22回目は兵庫県です。

兵庫は神戸が真っ先に思いつきました。
地図を見ると空港があったり、兵庫駅付近の幅の広い道、
それと埋立地のいくつかが候補に挙がりました。

最初は兵庫駅付近、長田区?の道が非常に広くて
良さそうな場所に感じたのですが、
どうしてもレイアウトが上手く出来なかったり、
走りたい道を以降とすると狭くなってしまうので断念。

空港は池の周辺に、エドモントンみたいに作ると面白そうなんですけど、
池が思った以上に障害になったのでやめました。

そこで、最初から候補にあった六甲アイランドにしました。

南側、北西、北東・・・
ともかく駐車場が広くあるので、どこでも問題ないと思いますが、
レイアウトとして面白そうなのは北東でした。


大きな地図で見る

Ocircuit_hyogo

今回はストリートビューを使って紹介します~
まずはホームストレート、左側にスタンドが設置できそうですね^^

大きな地図で見る

ターン1

大きな地図で見る

ターン2

大きな地図で見る

ターン3

大きな地図で見る

ターン4、ここは高速コーナー

大きな地図で見る

ターン5はエスケープゾーン部分を改修する必要があります。

大きな地図で見る

ターン6

大きな地図で見る

ターン7

大きな地図で見る

ターン8

大きな地図で見る

ターン9はヘアピン、ここでオーバーテイクも見られるかも!?

大きな地図で見る

ターン10、この目の前のモノや、前後の起伏を直す必要がありますね。

大きな地図で見る

ターン11、ここへと進んでホームストレートに戻ります。

大きな地図で見る

という感じです^^

全長4kmで11のコーナー数、コース幅や駐車場、仮設スタンドの場所など、
今回は十分納得のいくレイアウトになりました♪

次回は比較的近くにある、"島"の付く県です^^

« ディフューザー問題の結果 | トップページ | ラクガキ集011-015 »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
モータースポーツをぼちぼち勉強中の18歳男子です( ^ω^ )
僕も車が好きで、よくオリジナルの市街地コースを考えて作ったりしています。
市街地コースについて調べていたら偶然、青葉緑さんのページを見つけて、
素晴らしい数々の作品を見ることができ、とても勉強になりました。
この兵庫県のコースも大変魅力的なレイアウトで、仮にレースが開催されたら結構盛り上がるんじゃないかと思いますo(*^▽^*)o
僕の好きなカテゴリーは、主に過去にルマンをはじめとする耐久レースで
活躍したグループCカーやGTカーなどです( ^ω^ )
F1も好きですが、最近はインディとかにも興味を持ちはじめました。
なにかと勉強不足で間違ってるところがあると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして、どうもです^^

過去のレイアウトを見ると「ここが良くない」ってことに気付くのが辛いところです(汗)
ストリートビューも記事をUPしたときと違うような・・・

レースは数多くありますからね、
私は毎週、毎月モータースポーツの日程を載せているので、
知らないレースや気になったレースを見てみると
新たに面白いレースを発見出来るかもしれませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディフューザー問題の結果 | トップページ | ラクガキ集011-015 »