2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2009年5月の日程 | トップページ | ☆今月の日程をUP☆ »

ラクガキ集021-025

まだ載せていないリザルト記事があるのですが、明日以降に回しますm(_ _)m
ということで、今日は本格的な?ラクガキ総集編です~
画像は全てクリックすると拡大します^^

021 ★★★★★☆ 全長 5.4~5.8km
Original021a
ラクガキと比べると7コーナーの角度と、後半を少し変えました。
よりセパンっぽくなった気もしますが(汗)距離も長めです。
起伏もセパンをイメージして貰えればいいかな^^;
低速と高速のコーナー有り、ロングストレートもあるので、
非常に抜きやすいコースレイアウトだと思います。


022 ★★★★☆☆ 全長 3.6~4.8km
Original022a
イギリス風、というかブランズハッチに似ているかな^^;
ツーリングカーでのレースを意識したレイアウトです。
下位クラスは画像上部分を走らない、ショートコースを使用するとかも、
ブランズハッチと似ている部分ですね^^;
そのショートコースは2km未満なので、やや小さめのコースです。


023 ★★★☆☆☆ 全長 5.4~5.7km
Original023a
テストコースとして考えたレイアウトだったので、
ショートカットの場所もかなり多くなってしまいました(汗)
これはポルトガルのポルティマオ(アルガルヴェ)を参考にしていますが、
気にくわない場所や、修正の必要な場所が多々あります^^;
でも全体的に見れば面白いのかも知れません☆


024 ★★★★★★ 全長 4.6~5.0km
Original024a
今回の5つのレイアウトで最も完成されたレイアウトです^^
きれいなS字、その先の進入と出口のRが違うコーナー、
シケインからの大きなエストリルコーナーは全開、
緩やかなカーブを過ぎて次のブレーキングでオーバーテイク!

最終コーナーのシケイン(マニクールの最終コーナーのような感じ)だけは
余分かもしれませんが、バランスや見た目は完璧だと思います♪

起伏に関しては前半まで下り、シケインあたりから上る感じです。


025 ★★★★☆☆ 全長 4.8~5.8km
Original025a
1~25までで2度目の反時計回りのコースです。
立体交差のレイアウトですが、どうなんでしょうね^^;
画像上側では右、右と高速区間があり、
折り返すと今度は中速の左が連続します。
画像下側に入ると終盤にスプーンコーナーが重要になりそうです。


やや不満のあるレイアウトで、いくつかのコーナーを直した方が良さそうです。
立体交差のコースを描く難しさを感じました^^;

今回の5つのレイアウトはどうでしたか~?
次回は26~30番です^^

« 2009年5月の日程 | トップページ | ☆今月の日程をUP☆ »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年5月の日程 | トップページ | ☆今月の日程をUP☆ »