2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2009 Rd.05 スペインGP決勝 | トップページ | 大会HP更新 »

ラクガキ集026-030

時間がないので土曜UP予定の記事を載せちゃいます^^;
ラクガキ総集編の第6弾は26~30です~
今回は凄いです☆
(画像をクリックすると拡大します)

026 ★★★☆☆☆ 全長 4.2~4.8km
Original026a

記事のコメントに書いた「4コーナーを左に」を試してみました。
結果的に良くなったとは思いますが、気に入るレベルではありません^^;
起伏はザンドボールトのようなうねる感じです。


027 ★★★★☆☆ 全長 5.6~6.4km
Original027a

ロングストレートのあるコースをイメージして描いたデザインでしたね。
もとのデザインに比べると画像下側に違いが感じられますが、
そうしないと距離がかなり長くなってしまうので、このようになりました。
これでも画像左上、右上のストレートはそれぞれ1.4km以上あるので、
超高速レイアウトになっています^^

ホッケンハイムを意識しているので3km前後のショートコースも作りました^^
ちなみに、ショートコースより先のGPコースは森です~☆
それと、コース幅を少し太めに描きすぎてしまいました(汗)


028 ★★★★★★ 全長 2.572km
Original028a

バルバガッロに似ていると言われたレイアウトです。
実はこのコースが、4/29記事の「謎のオリジナル・サーキット」でした!

全長2.5km、コース幅は12mの予定でしたが10~12mに変更、
各コーナーのデータは前述の記事に載せてあるので書く必要ないですね。
デザインに関しては(起伏を除けば)修正の余地が一切ありません☆

ショートコースは右側、右側+、左側、左側+、中央、外側、フルの7パターン。
上側のショートカットは、オーストラリアのクイーンズランドのように、
進入と出口のRを変えてあります^^

V8やDTM、WTCCなどのツーリングカーをイメージしています。
WTCCの50kmレースなら20周、40kmなら16周、タイムはおそらく70秒前後かな。
小さいコースですが、かなり激しいバトルが見られると思います♪


029 ★★★★★★ 全長 4.8~6.0km
Original029a

イギリス風とかカラボギーのようなデザインと書いたように、
クネクネとカーブが連続するようなコースになりました。
イラストからはほとんど変わっていませんが、
それぞれのコーナーや、少しのカーブなどは結構考えました。

カラボギーを知らない人は、ニュル北コースをイメージして貰えると良いかも。
山の中にあるイメージなので、激しい起伏あったりバンピーだったりと、
ツーリングカーレースだとかなり面白いレースになりそうです☆


030 ★★★★☆☆ 全長 5.0~5.8km
Original030a

F1開催が可能な、典型的な近代サーキットをイメージしていますが、
それ故に面白みが少し薄い気がします(汗)
高速コーナーやS字など、コースオフのしやすいレイアウトにしています。
欠点としてはホームストレートでしか抜くことが出来ないことですね^^;


今回は26~30でした~
この5つで気に入ってるのは28と29、特に28はダントツで、
1~30までの中でも1番だと思います^^
28はまたいつか、キレイに描きますね♪

次回は31~35です^^

« F1 2009 Rd.05 スペインGP決勝 | トップページ | 大会HP更新 »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2009 Rd.05 スペインGP決勝 | トップページ | 大会HP更新 »