2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 幻想 その十二 | トップページ | F1 2010エントリー発表! »

2010エントリー発表間近

明日2010年のF1エントリーが発表されます。
さまざまな噂も、明日には分かるかもしれませんね。

今回の問題はバジェット・キャップと呼ばれる予算制限で、
これに反対するFOTAが、自分達の要求する条件をもとに
エントリーをするという事態になっています。

でもFIAはそれを認めず、
最近では「無条件にエントリーを済ませたら、
その後でルールに関して全チーム一致を条件に認める」
とか言い出しています。。。

最悪の場合はFOTAがF1から撤退し、
新たなシリーズを立ち上げるという話も出てますが、
まずは、エントリーを提出したとされるチームを挙げてみます。

<FOTA>
・フェラーリ
・マクラーレン
・BWMザウバー
・トヨタ
・ルノー
・レッドブル
・トロロッソ
・ブラウンGP

<FOTA離脱組>
・ウィリアムズ
・フォースインディア

<新規参戦組>
・USF1
・カンポス
・ローラ
・プロドライブ(アストンマーチン?)
・マーチ・レーシング
・スーパーファンド
・Nテクノロジー
・エプシロン・ユースカディ
・ロータス(ライトスピード)
・ブラバム
・カーリン・モータースポーツ
・マナー・モータースポーツ

新規参戦組は(他にもあるかもしれませんが)噂も含めて12チーム、
FOTA離脱組のウィリアムズとフォースインディアをあわせると14で、
数だけ見るとFOTAが離脱しても13チームが揃ってしまうんですよね。

噂の中には12日に5チームだけを発表して、
FOTAの8チームをエントリーに含む可能性を残すともいわれているようです。

もしFOTAが離脱した場合、
GP1という名前で立ち上げるかは分からないですけど、
いろいろな意味で不安ですよね。
TV放映されるのかとか、どういったフォーマットのレースになるかとか、
新F1がどのように続いていくのかなど、心配に思います。

ファンにとって一番良いのは?
というのも、FOTAが離脱しないこととはいえますが、
そもそもファンにとっては、政治的な部分に興味が無いし、
そういったところがF1の良くないところなんですよね。

個人的にはFIAがFOTAの条件を受け入れて、
FOTAを含む13チームで2010年が行われることです^^;

« 幻想 その十二 | トップページ | F1 2010エントリー発表! »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

やっぱりFOTA含む13チームがベストですよね。

バジェットキャップがあれば各チームの戦力格差も縮まってレースは面白くなる気もしますが、それやるとマシンの技術力が頭打ちになって下位カテゴリーとの魅力の差がなくなってしまう。
そういったFOTA勢の主張も理解できるし、難しい所ですね。
FOTA側からの妥協案「段階的にキャップを設ける」っていうのはFIAが頷かないし・・・
ま、何にせよ明日でしょうか。

実は個人的にFOTAのKERS廃止の話しの方が気になっていますw
あれ好きなんだけどなぁ。昔やってたサイバーフォーミュラってアニメのブーストみたいで。

そうですよねー
フェラーリやマクラーレンがあってのF1なんですから。
GP2やF3のチームからなるレースはF1ではないですよ^^;

KERSはどこかのチームが全チームに提供する方法にすれば良いと思うんですけどねー
それか別のブーストとして、一時的にエンジン回転数を上げられるとか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻想 その十二 | トップページ | F1 2010エントリー発表! »