2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ティアクライス日記4(6/26) | トップページ | ティアクライス日記6(6/28) »

ティアクライス日記5(6/27)

ティアクライス日記5日目、今日もネタバレありです~

昨夜はシトロ村を守るために、遺跡での防衛戦から始まりました。
レベルが19まで上がっているので、出る敵は当然雑魚☆
それでも、コノンとファーガスには、対抗できるだけの力はないんですよねー

冥夜の剣士団とジャナム帝国魔道兵士団によって救われ、ともに戦うことを決意、
ジャナムに向かい、皇帝にあって協力することになりました~

そういえば幻想シリーズでは、軍団の名前を決めることになります。
「オレンジ団」とか「ユニコーン団」というように^^
(この名前、特にオレンジは毎度の例えですね☆)

1回目と2回目のプレイでは、星の印を持つ者たちが集まるので
"スターウィンド(星の風)"というように付けたのですが、
今回はちょっとだけ変えて"スターウィング(星の翼)"にしました~

さて、いよいよ皇帝と面会、
皇帝は例えるなら・・・・シャムの王といった感じでしょうか^^;
「王様の私」で出演しているユル・ブリンナーみたいな☆
ジャナムとシャムだし、町並みもアジアな感じ(でもペルシア方面かな)ですしね。

皇帝は格好良くてカリスマ性を感じるけど、何かを隠しているというか・・・

面会を終えて帝国にある書に触れ、それを持って本拠地に戻ると、
今度は本拠地に名前を考えることになります。
この名前は1回目と2回目で考えたものと同じ名前、
"グロウスター"、星の成長・・・というかんじです^^
でもGrowではなくGlowでも良さそうですね☆

白の名前を考えた後、扉を通って謎の来訪者が来ました。
名前は"アトリ"
うーーん・・・・・・・・・
これまでの幻想シリーズの主人公らしい見た目です☆
こっちのほうが・・・っていうのは言わないことにしてー
探し人がいなかったようなので、あっという間に戻っていきました^^;

城に入るとモアナに呼び止められ、帝国から依頼が来ているとのこと。
なんと第1、第2、第3皇女からの以来^^;

1回目のプレイでは第1から順に、2回目では3、2、1の順にクエストを受けましたが、
今回は第1皇女から順に依頼を受けることにしました~
これにはちゃんとした理由があるんですけどね♪

帝国に行って依頼内容を聞いたところで終了、
ここまでのプレイ時間はトータル6時間26分です~

今夜は一人目の依頼をクリアさせたら、レベルアップを図ろうと思います^^

« ティアクライス日記4(6/26) | トップページ | ティアクライス日記6(6/28) »

[game]幻想水滸伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティアクライス日記4(6/26) | トップページ | ティアクライス日記6(6/28) »