2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ティアクライス日記5(6/27) | トップページ | ティアクライス日記7(6/29) »

ティアクライス日記6(6/28)

ティアクライス日記6日目、ネタバレありです~

前日は第1皇女からのクエストを受けてミスラト川で終了だったので、
昨夜はミスラト川のセーブポイントから始まりました。

今は宝箱を無視してまっすぐ砦へ、
フューリーロアの戦士クーガを助けた後に、エルカーラルへ戻り医者を探し。

そこで幻想シリーズ史上もっとも危険な医者、ザフラーに看てもらいますが、
なかなか強烈なキャラですね~
看護婦のコーニスがいなければ恐ろしそうです^^;

クーガを元の世界に戻すために本拠地に戻ると扉を通れない事態に、
ワヒエ老師によって理由は分かりますが、じゃあ主人公は???

ノエルと名付けてある主人公は扉を通れない、
でも他の世界の人(星の印を持つもの)には見えない書は見える・・・
1回目のプレイ時には大きな謎になりました。

扉のある回廊を出て城に戻ろうとすると
また付いて来やがってました(汗)
半ば強引に仲間になってしまいます^^;

城に入ると今度は敵襲!
謎の種族ポーパスと戦いますが、何か様子が変?!
倒した後に戦った理由が聞けそうでしたが、教えてくれずに去っていきました。

これで一段落したと思ったらディルクが来て、
なんと書を燃やしてしまいます!!
ディルクを追って森に向かうとまた怪しい人物が、
少女と鎧騎士、こちらのレベルは19あるのに、またしても歯が立たず~(涙)

戦闘後、ディルクが司書になるみたいな発言をしだして
とことん嫌なやつに成り下がっていきます(汗)
これは・・・幻想3のスノウよりも酷いかも^^;
(でもスノウは人間味があって、(ヤな奴だけど)決して嫌いじゃないですけどね)
鎧騎士に阻まれてディルクを止めることができませんでした~

ここでようやく一段落☆
次のクエストに進みます~

回廊にいたランブル族の依頼を受け、悩みを一応解決しトンガチヒが仲間に、
次に影で様子を見ていたらしい、シスカを村まで行って仲間にしました☆

そしてここから大幅なレベル上げ!

どこでレベルを上げるかというと・・・

扉の向こう側です♪

"派遣クエスト"の「レネゲイド対策」「武者修行」を使って派遣し、
別のプレイヤーに"迎え入れクエスト"としてクエスト参加するという方法。

誰かが私のキャラクターを使ってくれればいいのだけど、
大勢が同じように派遣させているから、なかなか上手くいかないんですよね。
制限時間(48時間とか72時間とか)を超えても誰も使ってくれなかったり。

だから、自分のもう1つのデータを使うのです☆
2回目のプレイで使ったデータをロードしてプレイ、
"迎え入れクエスト"から先ほど派遣したキャラクターを迎え入れて、
クエストを引き受けるわけです。

2回目のデータは終盤、自由に動ける最後のポイントになっているので、
最も敵の強い場所で戦うと、あっという間に55レベルまで上がります♪

時間をかければ60に到達しますが、それには1時間以上かかってしまうので、
とりあえずは56までを目安にレベルアップ、
今回はシスカ(他の世界のあなたに会いたい)、
マリカ(レネゲイド退治に行きたい)、ジェイル(武者修行)の3人。

シスカは57まで上げて終了、マリカ58、ジェイル56まで上がったところで、
レネゲイド退治に向かうと、マリカの方のクエストでは
ラロヘンガで行ったせいで、強敵「地獄の騎士」が出てきました(汗)

こちらもその覚悟だったので、1ターンで5000を超えるダメージを与えて
少しピンチになりながらも倒すと、マリカが60、ジェイルが58に上がりました~♪

これで3人のクエストは達成!
送り返した後に再び3回目のプレイデータをロードします。
そして戻すと、この時点ではあり得ない強さの3人が誕生☆

ジェイルが強くなったので"花の季節"に現れるセレンと対面しました。
1回目の遭遇では戦闘画面にならないので倒せません。
再び会うために季節を1周しましたが、なぜか現れない?!

別の季節で町に入ったり戦闘をしたりして、3周りくらいでようやく遭遇、
改めて戦うと、あっけなく倒してしまいました☆
遭遇までに時間がかかったけど、これでセレンも仲間になりました^^

この時点で仲間になる人物は他にはいないので、ここで終了~
ここまでのプレイ時間はトータル7時間43分です。
(派遣時の時間は含まれていないので、レベル上げの時間は入ってません)

今夜はもう3人、扉を使ってレベルを上げて、
その後に第2、第3皇女の依頼を終わらせたいと思います~

« ティアクライス日記5(6/27) | トップページ | ティアクライス日記7(6/29) »

[game]幻想水滸伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティアクライス日記5(6/27) | トップページ | ティアクライス日記7(6/29) »