2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 幻想 その十 | トップページ | F1 2009 Rd.07 トルコGP予選 »

テトリスDS

何かと不満のあるテトリスDS。
今日、初めてオンライン対戦をしてみました^^

テトリスは短時間で出来るモードもあるので、
寝る前とかに少し遊んでみました。
テトリスの動きは購入時の感想を書いたように気に食わない(汗)し、
一時的に保留させることが出来るシステムも卑怯に感じてしまいます^^;
なによりも、ずっと回転させ続ければ永遠に固まらないのも変ですしね。

ファミコンやゲームボーイで慣れ親しんだ私にとっては不満だらけですが、
とりあえず「マラソン」というモードでどこまで行けるか試したら、
200通りを達成しエンディング画面へ^^
最後はかなり上まで来て危なかったけど、クリアしてしまいました☆
これも保留機能と異常な回転のおかげですね・・・嬉しさ半減デス。

1度クリアした後にもう一度やろうとすると、「エンドレス」の文字が!
そこを選んでプレイ、今度は順調に下のほうで進んでいきますが、
レベル20(200通り)を超え、30、40とどんどん進んでいきます・・・
時々危ない場面もあっても修復できちゃうし、
レベル20以降は速度が変わるわけでもないので、
レベルは70、80、とどまることを知りません(汗)

そしてレベル99、999通りを消すとレベルは100に達し、
消したライン数が999以上カウントされなくなってしまいました^^;
レベルだけは上がるし、ポイントも加算されているのに気づいて
103くらいまできた時には1時間を軽く越えて・・・
結局わざとゲームオーバーにさせて終了です(汗)

次にコンピュータとの対戦、これはレベル5まであります。
レベル3までは余裕で勝てますが、4になるとてこずり負けることも、
レベル5尋常じゃない速さで積み上げてくるので、
50~100回に1回くらいしか勝てません(涙)
でもこのレベルでも問題なく勝てる人はいるんでしょうね・・・

さて、ようやくオンラインの話。
おなじみかもしれませんが、ウチではしょっちゅうネット切断が起こるので、
オンライン接続はそれが心配なんですよね。
いざ接続すると、順調に対戦が出来てこれが楽しい^^
GT4Oなどでもそうでしたが、
遠くにいる人とリアルタイムで対戦できるのはすごいですよね~
20年前のゲームでは考えられなかったです^^;

結構夢中になって、好ゲームにもなったり、
強い人にボコボコにやられたりしましたが、
レーティングは初期の5000から、6000くらいに上がりました~
もし私と対戦したらコメントしてくださいね^^
「RIFF」の名前で参加しています~☆

« 幻想 その十 | トップページ | F1 2009 Rd.07 トルコGP予選 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻想 その十 | トップページ | F1 2009 Rd.07 トルコGP予選 »