2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ティアクライス日記19(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-2(7/11) »

ドラクエ9日記1-1(7/11)

それでは、今日からドラクエ9のプレイ日記を書いていきたいと思います☆
かなり長くなったので分割しますね。

まずは"ぼうけんしょをつくる"から。
この画面、一定時間たつとまたムービーに戻ってしまい、
再びこの画面に来ると、空の色が変わります。
空は、昼→夕→夜→昼・・・と変わるようですね。

この画面で映っている場所は・・・
天空の塔とか、あの感じに近いような・・・
これもネタバレの1つになるので、ドラクエ3のような
真っ暗の方が案外良かったりします^^;

最初の画面を見ると、キャラクターを作るというものでした。
(下画面の背景は地図、ネタバレになるので見ないように注意^^;)
性別、体型、髪型、髪の色、顔、肌の色、目の色、名前の8項目、
まさにアバターですね^^;

では、私の選んだアバターを書いておきますね。

1:性別・・・女
  こういう場合、ドラクエ3や5でもそうだったのですけど、
  女の方がストーリー的に特典があったりします。
  DQ3なら海賊と話すと会話が異なるとか、
  女しか装備できない件が装備できるとか。
  でも、体力や装備が限定される場合があるんですよね・・・
  まさか使用可能な呪文までは変わらないと思うけど。
  20分近く悩んだ末に、女を選ぶことにしました^^;

2:体型・・・タイプ4
  体型は5つ、身長が違うだけみたいです。
  女を選んだので中~低の3~5、2番目に低いタイプ4にしました。

3:髪型・・・タイプ9
  髪型は男女共に10種類ずつ、ユニークな髪型もありますね^^;
  男だとリーゼントとか"クリリン"とか☆
  女はセミロング、ショート、三つ編み、"皿田キノコ風"とか(汗)
  で、私が選んだのはポニーテイルのタイプ9です。

4:髪の色・・・タイプ6
  色は10種類、黒、ブラウン、赤、ピンク、ブロンド、
  緑、青、紫、水色、グレイで、男女とも同じ色になっています。
  デフォルトがピンクだからか、ピンクが一番良さそうですけど、
  ここは緑でしょう☆
  緑にするとエルフっぽいイメージになってしまうんですけどね^^;

5:顔・・・タイプ8
  顔も10種類、オーソドックスか奇抜かっていう感じでしょうか・・・
  デフォルトの1か"鳥山風"な3がオーソドックスですが、
  比較的普通なタイプ8を選びました。

6:肌の色・・・タイプ2
  薄ピンクからダークまで8段階、2番目に薄いタイプ2を選択。

7:目の色・・・タイプ5
  黒、ブラウン、赤、黄色、緑、青、紫、シルバーの8種類。
  ここは髪の色に合わせて緑のタイプ5を選びました。

8:名前:・・・ルシア
  名前は最大5文字で、アルファベットは使えません。
  ゲームで名前を考えるときは主にWizardryで使用した名前を使ってます。
  (Wizardry(ウィザードリィ)・・・3DダンジョンのRPGゲーム)
  Lyna Fine Noel Bell Mina...すぐ思い出せる範囲ではそのくらいかな。

  ドラクエでの男の名前としてよく使っているのは"ルシアス"。
  これは(後付けですが)Lucius(ルキアス)の"C"を"シ"で発音した名前。
  ドラクエでは"パパス"とかの○○○スという名前がよくありますしね^^;

  今回はこれの女性名であるLucia(ルキア)、"C"を"シ"にして、
  "ルシア"にすることにしました~
  2回目のプレイで男にするときは、"ルシアス"の予定です^^

ということでこのキャラクターでプレイします~☆

次に続く

« ティアクライス日記19(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-2(7/11) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティアクライス日記19(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-2(7/11) »