2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記1-3(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-5(7/11) »

ドラクエ9日記1-4(7/11)

昨夜のプレイ日記その4、まだまだ続きます^^;

さて、地上に戻ると、人間の話を耳にします。
・村長の息子"ニード"、天使像の名前が
 イザヤールからルシアに変わっているのに気づく
 ・そのことに気づいたのはニードだけ?
・天使を信じているのはリッカだけ?
 ・リッカは父親が亡くなった後も宿屋を切り盛りしていて、
  おじいさんの面倒も見ている
・おじいさんの形見の指輪をなくしたおばあさん
・村に幽霊が出る?
・馬小屋で"うまのふん"を拾うと"星のオーラ"が手に入った!
・宝:2ゴールド(タンスの中)
・夜になるとヒトダマがでる?
・宝:形見のゆびわ(犬に吠えられて見つかる)
・形見のゆびわをおばあさんに渡すと、星のオーラが手に入った!
・宝:どくけしそう(村長の家のタンスの中)
・死者を天国?へ送ったら星のオーラを手に入れた!
・宝:5ゴールド(タンスの中)
・宝:やくそう(井戸の中)
・天の箱舟?

天使界に戻ると、ただ事ではない様子。
星のオーラを捧げると"天の箱舟"がやって来ましたが、
列車は崩れ落ちてしまい、さらに主人公が飛ばされてしまったようです・・・

そして、ここでタイトルロゴが登場しました~^^
(ここまでがプロローグのようですねー)

場面は変わって・・・ウォルロ村?
ニード曰く「この前の大地震の どさくさで村に転がり込んだ」とのこと。
どうやら、こんなにも早く"天使ではなくなってしまう"が当たってしまいました(汗)

ルシア(主人公^^)はリッカに面倒を見てもらっているらしく、
リッカのことが好きなニードはよろしくないそうです^^;

リッカによると、ルシアは滝から落ちた?そうで、
足を怪我していたのだとか・・・

話が終わるとステータスを見ることが出来たので、
つよさを見ると"たびげいにん"に変わってる・・・
スキルも5つあるようで、ドラクエ8のように増やせそうですね~

村を散策します^^

・宝:2ゴールド(井戸の中のタル)
・「大地震が起きたと思ったら魔物がわき出した」
・「峠の道まであんなことに」??
・ルシアが不幸を呼んだと言われている
・ルシアは大けがをしていたが、わずかの間に治ってしまった?
・店では品物に分かりやすい説明がある(ドラクエ8でもあったかな)
・つぼやタル、タンスの中身は色々と変わる? 時間をおいてチェック!
・滝から落ちたら普通は死ぬが、ルシアは怪我ですんだ・・・
・リッカの死んだ父親は"リベルト" 一時期"セントシュタイン"で暮らしていた?
・リッカの母親は体が弱くて、若くして亡くなった?
・新しい馬が地震で怪我をした?
・滝が観光だった? ウォルロの名水? 宿屋に峠が塞がって客が来ない?

"変な格好"と言われたので装備を変えました^^;
・ぬのの服
・ぬののズボン
・皮のくつ
防御力は下がっちゃったんですけどね(汗)

リッカの家で眠り、朝になるとニードが訪ねてきました。
リッカのためにニードが峠道を塞いだ土砂を取り除くため、
協力して欲しいと、魔物対策のためにも同行して欲しいということで、
ニードが仲間に加わりました~

出かける前に散策
・リッカは小さい頃は病弱だった だから病人やけが人をほっとけない?
・峠は東 大地震の時に大きな光るものが落ちていった?
・全滅するとお金が半分になる(今までと同じ^^)
・教会のおばあさん「峠は私のおじいさんの時代に村人が切り開いた」
 ・それ以前は、"キサゴナ遺跡"を通って、山向こうと行き来していた
 ・遺跡はボロボロで崩れやすく、魔物が住み着いていた
 ・危険だから山を切り開いて峠を作った
・峠の道の向こうはセントシュタインという大きな城と城下町がある
 ・大きな宿屋がステキ?
・村長の性格は。。。

というところで村を出ます~
でも私の性格、まだまだ先に進まず、レベル上げとお金増やしをします~☆

今作では敵が見えるんですね~
近づくとエンカウントする、つまり避けて通れば戦う必要がないようです。
もっとも、敵が近寄ってきたり、
道を塞ぐようにいるモンスターもいるでしょうね~

歩いていると夕方、夜と、時間も変わります。
でも、歩きを止めると時間は変わらないみたいです^^;

・ルシア Lv3 ホイミ習得
・ルシア Lv5 スキルポイント獲得 後でも振り分け可能なので後回し^^
・スライムゼリーを入手 今回も錬金術がある
・ルシア Lv8 ヒャド習得
・フィールド上にアイテムが落ちている場合がある(特定の場所)

次に続く

« ドラクエ9日記1-3(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-5(7/11) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記1-3(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-5(7/11) »