2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記1-4(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-6(7/11) »

ドラクエ9日記1-5(7/11)

昨夜のプレイ日記その5、昨夜はやり過ぎた・・・

Lv.8まで上がってから先に進みました~

峠の道には列車の残骸が・・・
でも中には入れないようで、しかもニードには気に見えているそうです!?

・宝:きんのゆびわ(とうげのみち)

気になりながらも通り過ぎようとすると、天使らしき声が!?
話せるかと思ったけど、何も出来ません。

峠を封鎖している土砂を見に行くと、土砂というより岩が封鎖してました^^;
文句を言っているニードはいいとして、反対側から声が聞こえます。
反対側にいるのはセントシュタイン城の兵士だとのことで、
王様から土砂崩れを取り除くように言われたそうです。

兵士が気になる質問を・・・
村に"ルイーダ"という女性が来たとか?!
これはまさしく"ルイーダの店"のルイーダですよね~^^

キサゴナ遺跡を通って村に来ようとしたのではないかとのことで、
行ってみましたが、戦士の像があるのと、道は封印されている状態。
おそらく戦士の像がカラクリになっているのだろうけど、
今は何も出来ないので、村に戻ることにしました。

早速村長に怒られました。。。

それはいいとして(?)
リッカ曰く「ルイーダはリッカの父親に会いに来たかもしれない」と。
リッカの家に戻ると、どうやらルイーダのことが気になっている様子。
一晩寝て、翌朝出かけようとします。

・リッカの父親(リベルト)は2年前にはやり病で死んだ

それ以上の有益といえる情報はなかったので、キサゴナ遺跡に向かいます。

遺跡内の石碑を調べたら怪しい人物が登場!?
話しかけると戦士の像に導かれ、「像の背中に」何かがあるそうです。
・・・すでに調べたんですけどね^^;
改めて調べてみたら、首の後ろに小さなボタンを発見!

押してみると石碑が動いて、通行できるようになりました^^
先に進みます。

・宝:皮の盾(キサゴナいせき 1F)
・宝:せいすい(キサゴナいせき B1F)
・宝:210ゴールド(キサゴナいせき B2F)
・宝:はねのおうぎ(キサゴナいせき B2F)
・ルシア Lv10 リレミト習得
・宝:どくがのこな(キサゴナいせき B1F)
・宝:きようさのたね(キサゴナいせき B1F)

敵を倒してレベル上げ、Lv11まで上げました^^
遺跡はガレキがあって、途中で行き止まり。
その直前に女性が倒れていましたが、ルイーダなんでしょうね^^
突然でっかいモンスター"ブルドーガ"が現れました!

どのくらいの強さか分からないので少し注意しましたが、
"ホイミ"を使うまでもなかったです☆
倒すと、"まじゅうの皮"を落としていきました。

女性と話すと勝手に遺跡の外へ、
やはり女性は"ルイーダ"、セントシュタインの城下町で
酒場をやっている"わけありの女"だそうです^^;

ウォルロ村から来たと言ったら慌てて村へ1人でしまいました・・・
追いかけて、早速村で情報収集です。

・光の玉がルシアを追いかけている?
・リベルトは滝を見て物思いにふけっていた?
・ルイーダはリッカの母親?

宿屋に行くとリッカとルイーダが話をしていました。
ルイーダはリベルトが死んだことを知ると、
「あの伝説の・・・が・・・」と意味深な発言。
そのあと、「さすがは伝説の宿王の娘」だと。
そして、リッカをセントシュタインで宿屋をやらないかという誘いが!!

リッカは拒否して家へ、私も家に戻ろうとすると、
なんとリッカの家の前に幽霊が!
しかもリッカの父親のリベルトでした!!

話をしていたら、今度は天使が現れました!?
しかも言葉遣いがギャル風^^;
金髪肌黒で、"なぞの乙女(ぎゃる)サンディ"、天の箱舟の運転士だとか!?

そして、天使だったのを認めさせるために、
リベルトを昇天させろとのことで、そしたら天使界に送ってくれるそうです。
あと、"せんれき"コマンドが追加されました~
この日記でも、戦歴を毎回載せていこうと思います^^

次に続く

« ドラクエ9日記1-4(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-6(7/11) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記1-4(7/11) | トップページ | ドラクエ9日記1-6(7/11) »