2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記1-5(7/11) | トップページ | F1 2009 Rd.09 ドイツGP 決勝 »

ドラクエ9日記1-6(7/11)

昨夜のプレイ日記その6、これが最後~

リベルトのやり残したこと、宿屋の裏の高台に埋めたもの・・・
調べると金色に輝くトロフィーが出てきました~
「汝を宿王と認めこれを贈る。セントシュタイン王」と刻まれた
"宿王のトロフィー"を手に入れました^^

トロフィーをリッカに渡すと、おじいさんの話が始まりました。
リベルトが地位を捨ててウォルロ村に来たのかは、
病弱だったリッカにウォルロの名水を飲ませるため、
自分の夢を全てリッカを助けたのだとか・・・

それを知り、リッカはルイーダの申し出を受けることになりました。
その様子を見ていたリベルトは天国へ・・・
これで約束していた通り、天の箱舟に乗って
天使界に送ってもらえることになりました!

で、星のオーラを回収するはずだけど、見えない・・・
しかし、サンディの言葉遣い。。。

数日後、土砂崩れは取り除かれて、峠の道が開通~
リッカがセントシュタインに旅立つことになりました。
ウォルロ村の宿屋はニードが引き継ぎ、大丈夫なのか^^;

リッカを見送った後は天使界へ戻ることに。
でもそのまえに会話をしておきます^^
・マロン? クエスト?
 ・「001 人には やさしく」"まだらくもいと"を1つ取ってくること
  前に取って持っていたので、すぐ渡すとクリア~
  "ゆめみの花"を手に入れました!

天の箱舟に向かい、中に入るけど、列車が動かない・・・
そこで感謝されて"星のオーラ"をたくさん出して気づいてもらえるように
セントシュタインに向かうことになりました~

セントシュタイン、言われていただけのことはあって大きい^^
城下町に入ると早速イベント、リッカがルイーダと共に宿屋に入り、
"レナ"という女性を説得していました^^;

でもリッカがトロフィーを出すと、印籠を見せるが如くひれ伏しました(汗)
そしてルシアは、ルイーダに頼まれて宿屋の手伝いをすることになりそうです。

・宝:あさのぐんて(城下町の井戸の中)
・赤の宝箱はその世界の主人公しか開けられない、青はその世界でも開けられる??
・宝:2ゴールド(小屋にあるつぼの中)
・宝:やくそう(小屋にあるつぼの中)
・宝:4ゴールド(小屋にあるタルの中)
・宝:どくがのこな(小屋にある青い宝箱の中)
・宝:やわらかウール(小屋にある赤い宝箱の中)
・宝:5ゴールド(小屋にあるタルの中)
・看板:「我が国に黒き鎧を身につけた正体不明の騎士現る
    騎士を討たんとする勇敢な者、我が城に来たれ。
    素性は問わぬ。」セントシュタイン国王
・宝:2ゴールド(城下町のつぼ)
・宝:ちからのたね(武器屋の赤い宝箱の中)
・宝:ぬのの服(武器屋の青い宝箱の中)
・フィオーネ姫?
・ルシアLv.12 バギ習得

最後にレベル上げやアイテムを買って終了しました~

ここまでの戦歴です~
プレイ時間 8 時間 3分
戦闘勝利回数 233 個
獲得称号数 1 個
討伐モンスターリストコンプ率 6 %
おしゃれカタログコンプ率 2 %
収集アイテムリストコンプ率 7 %

<つよさ>ルシア(たびげいにん)Lv.12 Ex:3305
装備:レイピア、ヘアバンド、皮のドレス、皮のこて、皮のくつ、きんのゆびわ

相当やってしまいました(汗)
今夜はどこまで進めるか・・・
やり過ぎないように注意したいと思います^^;

« ドラクエ9日記1-5(7/11) | トップページ | F1 2009 Rd.09 ドイツGP 決勝 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記1-5(7/11) | トップページ | F1 2009 Rd.09 ドイツGP 決勝 »