2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP 2009 第9戦 ドイツGP | トップページ | ドラクエ9日記12-1(7/22) »

ドラクエ9日記11(7/21)

ドラクエ日記、11日目はクエストばかりです^^;

昨夜は全くストーリーが進みませんでした^^;
そのかわりに9つのクエストをクリアしました~

・クエスト「018 ぼくらのかわいいペット」
 国境の道で会った母親エミリアに
 ペットのポチが逃げだしたので探して!とたのまれた。
 (スライムヘッド、スライムの服、スライムピアスを装備して捜索
  スライムの服だけでもOKかもしれません^^)  
 ・スキルのたね手に入れた

・クエスト「029 ゴールドメッキマン」
 グビアナの兵士詰め所ではたらく新人衛兵ホランに
 おかしな依頼書の話を聞いた。ゴールドマンがグビアナ砂漠で
 あばれまわる自分のニセモノ ゴールドメッキマンを
 たおしてほしいようなのだが……。
 ・1000ゴールドを手に入れた

・クエスト「031 ボクのアイドル」
 グビアナ城の ダンスホールにいりびたる青年から
 踊り子ククリのために メイジキメラがたまに落とす
 メイジキメラのはねを3枚手に入れてくれ!とたのまれた。
 ・マジカルスカートを手に入れた

・クエスト「033 おどる大先生」
 グビアナ城の本棚で カルバド大草原でおどっている
 伝説のベリーダンスの先生を探して!と書かれた本を見つけた。
 いつも宝石を身につけている きれいな先生らしいのだが……。
 ・しぐさ:べりーダンス("おどるほうせき(大先生)"を倒すと覚える)

・クエスト「036 エライのはあたし」
 エルシオン学院の生徒チャチャに あなたがこの学院にふさわしいか
 たしかめてあげる!と言われた。
  まりょくの土をふたつ持ってくれば よいようだ。
  こんどは せいすいがほしいそうだ。
  どうぐ屋でも買えるらしいが せいすいの代金はくれなかった…。
  ・しぐさ:エルシオン流あいさつ

・クエスト「091 小さな村の用心棒」
 ナザムで強い戦士をさがしている農民トクゾーに
 ふるさとの村を守れる強さがあるか見せてあげよう。
 魔物を怒らせ 注意をひきつけてから 通常攻撃の
 かいしんの一撃で3回とどめをさして たおすのだ!
 ・未解決(1回倒している状態)

・クエスト「093 タマゴの守り人」
 ナザムの井戸にいるおじいさんに タマゴを守ってくれ!とたのまれた。
 タマゴは持ち主の慈愛の心をえいようにして育つらしい。
 ナザム周辺にいる魔物のこうげきを ぼうぎょ時に30回 受けるのだ!
 ・ぎょうじゃのほうい、にそうのころもを手に入れた

・クエスト「102 一流芸人への道」
 ダーマ神殿の旅芸人パノン師匠に ある人に笑いをとどけるための
 特訓をしろ!とたのまれた。 ボケを使い かいしんのボケで
 魔物を5回 大笑いさせるのだ!
 ・旅芸人の秘伝書を手に入れた

・クエスト「104 ゲルザーの挑戦」
 アシュバル地方の東の小島にいるバトルマスター
 ゲルザーに強さを見せてもらおう!と言われた。
 ストロングアニマルを10匹 すてみを使ってたおすのだ!
 ・コンバットアーマー、コンバットメイルを手に入れた

・クエスト「107 パラディン勝負!!」
 グビアナ城のパラディン パスリィに
 どちらがすぐれたパラディンか勝負で決めよう!と言われた。
 やいばのぼうぎょを使い はねかえったダメージで
 じごくのよろい3匹にとどめをさして たおすのだ!
 ・未解決~

・クエスト「113 レンジャーの心」
 ビタリ山で レンジャーのプーディーに魔物と心が通じるのが
 本物のレンジャーだ!と言われた。 魔物を怒らせ注意をひきつけたうえで
 なだめるを使い 魔物の怒りを20回しずめてみよう!
 ・大地のキルト

・シェリル(レンジャー)Lv16 キアリク習得
・シェリル(たびげいにん)Lv3 ホイミ習得
・シェリル(たびげいにん)Lv8 ヒャド習得
・シェリル(たびげいにん)Lv10 リレミト習得
・メダル:ドクロのTシャツ(18枚)

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 70 時間 58 分(いわゆる"寝落ち"しました^^;)
戦闘勝利回数 2102 回
錬金回数 44 回
獲得称号数 28 個
クエストクリア数 40 個
討伐モンスターリストコンプ率 49 %
おしゃれカタログコンプ率 20 %
収集アイテムリストコンプ率 41 %
錬金作成コンプ率 7 %

<つよさ>
ルシア♀(せんし)Lv.22 HP 152 / MP 21 Ex:33535
リフ♂(まほうつかい)Lv.39 HP 172 / MP 181 Ex:357302
フィン♂(パラディン)Lv.25 HP 244 / MP 51 Ex:63413
シェリル♀(とうぞく)Lv.40 HP 237 / MP 56 Ex:360416

プレイ時間が70時間で、女神の果実が4つしか手に入れてないのは
私だけかもしれませんね^^;

今夜は3日ぶりにストーリーを進める予定、
グビアナ城で5つめの女神の果実探しをしたいと思います~
(・・・あるのかなぁ???)

« モトGP 2009 第9戦 ドイツGP | トップページ | ドラクエ9日記12-1(7/22) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP 2009 第9戦 ドイツGP | トップページ | ドラクエ9日記12-1(7/22) »