2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記11(7/21) | トップページ | ドラクエ9日記12-2(7/22) »

ドラクエ9日記12-1(7/22)

ドラクエ日記、12日目はようやくストーリーを進めました~
まずはエルシオン学院編です^^

でもストーリーモードを進めるために1つだけクエストから。

"くちぶえ"で怒らせて、"かいしんの一撃"で倒すことで、
前日は2時間以上かけて1回だけでした・・・
でも昨夜は1回目の戦いで"かいしんの一撃"が連発!
時間がかかるだろうと覚悟していたのでホッとしました~♪

・クエスト「091 小さな村の用心棒」
 ナザムで強い戦士をさがしている農民トクゾーに
 ふるさとの村を守れる強さがあるか見せてあげよう。
 魔物を怒らせ 注意をひきつけてから 通常攻撃の
 かいしんの一撃で3回とどめをさして たおすのだ!
 ・戦士のよろいを手に入れた

ナザムでクエストを完了させて、ようやくストーリーへ。
本来だったらグビアナなんだろうけど、アイテムやレシピ、
クエスト探しのためにエルシオン学院に入ってしまったので、
"これまでの おはなし"にも反映されてしまいました。。。

というわけで、グビアナよりも先にエルシオンに行きます。
情報収集の時に、先日は気づかなかったレシピを発見^^;
アブナイ、アブナイ・・・

 ・レシピ:ほしふるうでわ(エルシオンがくいん2F 美術室の本棚)
 ・レシピ:いやしのうでわ(エルシオンがくいん2F 美術室の本棚)
 ・レシピ:ロイヤルバッジ(エルシオンがくいん2F 美術室の本棚)
 ・レシピ:スーパーリング(エルシオンがくいん2F 美術室の本棚)
 ・レシピ:女神のゆびわ(エルシオンがくいん2F 美術室の本棚)

お墓が怪しいと思っていましたが、まさにそうでした^^
宝やレシピを手に入れながら進みます。

 ・宝:まほうのせいすい(エルシオン地下こうしゃB1F 青い宝箱)
 ・宝:しんこうのたね(エルシオン地下こうしゃB1F 赤い宝箱)
 ・宝:インテリのうでわ(エルシオン地下こうしゃB1F 赤い宝箱)
 ・宝:かたてグローブ(エルシオン地下こうしゃB2F 赤い宝箱)
 ・レシピ:つちのハンマー(エルシオン地下こうしゃB2F 北東の本棚)
 ・レシピ:大地のかなづち
 ・レシピ:ガイアのてっつい
 ・レシピ:かぜのブーメラン
 ・レシピ:ハリケーンエッジ
 ・レシピ:かぜきりの弓
 ・レシピ:あらしの弓
 ・レシピ:サイクロンボウ
 ・レシピ:ダンサーのシャツ(エルシオン地下こうしゃB2F 北西の本棚)
 ・レシピ:おどりこのドレス
 ・レシピ:スターなスーツ
 ・レシピ:レインボーチュチュ
 ・レシピ:ひかりのタキシード
 ・レシピ:ひかりのドレス
 ・レシピ:ほしのサークレット
 ・レシピ:ワンダフルズボン
・フィン(パラディン)Lv26 スクルト習得

地下3階にエルシオンのユーレイを発見、
MPがかなり減っていたので、まほうのせいすいで少し回復させてから

魔教師エルシオン(HP 約1530~1680、宝はけんじゃのせいすい)と戦い、
5ターンで倒すと、女神の果実も手に入りました~

事件解決後には報酬3000ゴールド獲得☆
さらにクエストが一気に増えてました!!

クエストはスキルポイントが条件になっていたので、
剣だけしか上げていないような状態なので1つしか受けられず。。。
その1つも、現時点では受けないことにしておきました。

それでクエストについて気になったこと。

クエストは大きく分けて4つ、あるようですね。
それは、一般的なクエスト、スキルのクエスト、
職業のクエスト、そしてWi-Fi通信からのクエスト。

まず通信クエストですが、1つめのナンバーが121なので、
121以降が通信クエストになるのでしょう。

一般クエストは001~ハテナまで、
でもスキルクエストは、剣スキルが063だったので、
もしかしたら61~なのではないのでしょうか。

だとすれば一般クエストは001~060までとなりますね。

そして職業は、戦士が091からでレベル15と40の2つずつ、
上級職は悟りを開く分もあるので、3つずつになります。

現時点での上級職は4つ・・・ということは、
下級職が6×2=12で、上級職は4×3=12で合計24、
つまり114までとなります。

でも115~120が無いことと、
ここまでで最後に悟りを開いたのは、
レンジャーの上の欄に書かれたパラディンという不自然さ。

もしあと2つあれば、120までのクエストになるし、
ダーマ神殿での転職時に最初に感じたのは上級職6つなので、
何かの職業が残っているのでしょうねー

ということで、
一般クエストは001~060、スキルクエストは061~090、
職業クエストは091~120で、通信クエストは121~
なのでしょう^^

余談が長くなってしまいました^^;

続く

« ドラクエ9日記11(7/21) | トップページ | ドラクエ9日記12-2(7/22) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記11(7/21) | トップページ | ドラクエ9日記12-2(7/22) »