2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ティアクライス日記10(7/2) | トップページ | ティアクライス日記11(7/3) »

ぷよぷよ! 15th anniversary

そういえばテトリスDSでオンライン対戦をした後、
ぷよぷよもオンラインに繋いでみました^^;

テトリスDSの記事には、
オンライン対戦でレーティングが上がったと書きました。
その後も上がって6800~6900あたりにいます。
スタートが5000で、6000の人と対戦すると弱く感じるから
私の実力としては中級以上、上級・・・とまでは言えないかもしれないけど、
並の実力は十分あります。

でも、ぷよぷよとなると話は全く違ってきてしまいます(汗)
オフラインのストーリーモード、かつての"ひとりでぷよぷよ"でも
"やさしい"レベルで、後半の敵にポカポカ負ける弱さですからね。
オンライン対戦では負ける覚悟で参加することにしました^^;

レーティングは最初1000、段位は8級からスタート、
強くなれば初段、二段となるんでしょうね~ たぶん。

なじみのある"ぷよぷよ通"でオンライン対戦をすると
程度の低いオーソドックスな階段積みしかできない私は
次々と敗北を喫してしまいます・・・
段位も9級、10級と下がっていき、"みならい級"とか"しろうと級"とか・・・
最終的に"ばたんきゅー"まで下がってしまい、
レーティングは0ポイントになってしまいました(涙)

現在の勝敗は25戦して1勝、
ぷよぷよの場合は先に2勝した方が勝ちなので、
1勝2敗で負けの可能性もあるわけですが、それすら少ないですしね・・・
1勝できた相手も"ばたんきゅー"レベルだったので、
私がどんだけ弱いかが、はっきりと分かりました^^;

もうなんでしょうね・・・ランダムに積んでいるように見えたら
8連鎖とか平気でしてくる人たちって。
私ときたら

■○▲☆■○
○▲☆■○▲
○▲☆■○▲○
○▲☆■○▲▲

これしか出来ないですから。。。

せめてストーリーモードを"ふつう"レベルでクリアできるようになったら
またオンラインに繋ごうと思います。
それまでゲーム内の"じゅぎょう"で特訓しないとっ!


書き忘れてましたが、オンラインでの私の名前は"RIFF"です~☆

« ティアクライス日記10(7/2) | トップページ | ティアクライス日記11(7/3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

"ばたんきゅー"なつかしい!!
ほんと「ぷよぷよ」って、すごいゲームだと思います。頭のやわらかさと経験がすべてみたいな…

上手い人は本当に上手いですよね~
攻略系のHPを見たら10段以上の段位もあるし。。。

せめて10級以上になれるように頑張りたいです^^;

あと、レース日程にIRCを入れておきました☆

青葉緑さんいう攻略系のHPって、右脳式ぷよぷよルーム?情報は多いですよねぇ
しかし、実際のランキングを見ていると、上半分の段位は意味がないような…
それともセガは、購入した人の大多数がWIFIすると思った?

コメントありがとうございますm(_ _)m
私は「ぷよぷよ! 15th anniversary レーティング」
と検索してトップに出たHP、Wiki情報でした。

私は2級くらいの人と偶然対戦した以外では
8級~10級がほとんどだったので、上のレーティングは見たこと無いんですけどね(汗)
リンクしてあったHPでは連鎖方法もあったので、
それらを見て少しでも「マシ」になりたいと思います^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティアクライス日記10(7/2) | トップページ | ティアクライス日記11(7/3) »