2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP 2009 第10戦 イギリスGP | トップページ | ドラクエ9日記18(7/28) »

ドラクエ9日記17(7/27)

ドラクエ日記の17日目は、少しストーリーを進めました。
(ネタバレあり)

天使界に戻って、ここまでの出来事を長老オムイに報告します。
もちろん、鉄格子内の宝箱も手に入れておきます^^

 ・宝:せいすい(てんしかい1F-2F 3度目の復活?)
 ・宝:女神のゆびわ(てんしかい2F 鉄格子内)
 ・宝:オリハルコン(てんしかい2F 鉄格子内)

イザヤールが裏切ったと思っていましたが、
女神の果実を持ち帰っていたようです!???

これはもしかして"ジャック・バウアー"パターン^^?
"敵を欺くにはまず味方から"とか??

ともかく、7つの女神の果実が揃ったので
神の国に行くことになりました。

神の国はキレイだけど、静寂が支配しているような不気味な雰囲気、
入り口の"清き者しか開かない"門が開いたので、
宝箱を取りながら奥へ進んでいきます。

 ・宝:せいきしの盾(神のくに 西の神殿)
 ・宝:ごうけつのうでわ(神のくに)

東の神殿には3つの石碑があり、創世記、善と悪、
そして悪は滅ぼさなければならないという内容がありました。

本殿にたどり着くと、そこには穴が・・・
どうやら天使界を襲った光は神の国まで届いていたようです。

上の階に上がり、光輝く場所で果実を捧げると、
創造神グランゼニスの娘、女神セレシアが現れました!

話を聞くと、序盤に世界樹の下で見た夢の内容は
神とセレシアのことだったのが分かりました。

何千年も前、神は人間を失敗作だと言ってほろぼそうとした、
しかしセレシアはそれを阻止し、
人間は清き心を失っていないことを示すために、
「人間を滅ぼすなら世界樹になる」と姿を変えた。
姿を戻すには"清き心のあかし"をささげることだった・・・

それを見たグランゼニスは、人間を滅ぼすのを待って、
世界樹に使える者として天使と天使界を創ったのだそうです。

その神は、神の国には見あたらないけれど滅びてはいないのだとか。
もし滅びたなら世界は消えているそうで^^;
どこかにいる・・・それがどこかが気になるところですね。

そして邪悪な光を放った者はガナン帝国にいるということで、
セレシアの力で天の箱舟でガナン帝国領にひとっ飛び、

城を取り囲む邪悪なオーラの一部を消して、侵入できました^^

入口にはゲルニック将軍が待ち構えていていきなり戦闘に、
ゲルニック将軍(HP 約1880~2100、宝はけんじゃのせいすい)と
てっこうまじん2匹(宝はてっこうせき)を6ターンで倒し、
ようやく城の中に入ります。

というところでストーリーを進めるのは終了~
(毎度のことながら拙い文章だこと^^;)

ガナンの宝箱は後回しにして、本棚にあったクエストを1つ受けました。

・クエスト「115 本棚に眠る大賢者」
 ガナン帝国城の本棚で 本の中にねむっていた大賢者から
 キミも賢者になってみない?とさそわれた。
 賢者になるためには メラでトロルキングにとどめをさし
 5回たおすのだ!

それが"賢者"の悟りを開くためのクエスト、11番目の職業は賢者でした~^^
でもトロルキングはこの時点で登場しないので、
先に進めない限りは賢者になれませんね~ 残念。

こうなると、もう1つの職業は勇者かな^^?

ストーリー進めはここまででストップしたので、
クエストをやりました。

・クエスト「011 しあわせ だつごく計画」
 ベクセリアの井戸の中にある牢獄で脱落を企てている囚人に
 ハイパードリルを持ってきてくれ!と言われた。
 ・しわよせのぼうしを手に入れた

・クエスト「012 上品ファッションで決めろ」
 ツォの浜の宿屋に泊まっている さすらいのドレス職人パラペータに
 じまんのお上品ファッションを見せてほしい!とたのまれた。
  (ひかりのつるぎ、せいきしの盾、きんのサークレット、
   きぬのローブ、きふじんのてぶくろ、ブルーガード、
   皮のブーツ、女神のゆびわ を装備、おしゃれさは289だった)
 ・ノーブルなマントを手に入れた

・クエスト「027 月夜のなみだ」
 ベクセリアの詩人 アーネストに にじいろの布きれを手に入れて!
 とたのまれた。 にじいろの布きれを手に入れたら
 教会にいるシスターにアーネストの愛のポエムとともに
 とどけてほしいそうだ。
 ・エルフのおまもりを手に入れた

・クエスト「038 かわいいんだモン」
 ナザムにいる戦士からモーモンたちに手編みのマフラーを
 プレゼントしてきてくれ!とたのまれた。
 ・未解決

・追加クエスト「121 もふもふ霊」
 ドミールの少女ドルチェに きせきのチカラで雲を取ってきて!
 とたのまれた。 きせきのチカラがあれば
 雲にさわれることがあるらしいが……。
 ・天使のはねを手に入れた

といったところで終了^^

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 94 時間 12 分
戦闘勝利回数 2541 回
錬金回数 55 回
獲得称号数 49 個
クエストクリア数 45 個
宝の地図クリア数 1 回
討伐モンスターリストコンプ率 63 %
おしゃれカタログコンプ率 26 %
収集アイテムリストコンプ率 49 %
錬金作成コンプ率 9 %

<つよさ>
ルシア♀(たびげいにん)Lv.44 HP 232 / MP 82 Ex:548385
リフ♂(まほうつかい)Lv.48 HP 206 / MP 213 Ex:810692
フィン♂(パラディン)Lv.31 HP 329 / MP 61 Ex:164797
シェリル♀(とうぞく)Lv.48 HP 287 / MP 66 Ex:799384

今夜はクエストをクリアして、ギュメイを倒すところまで進めるつもりです^^

« モトGP 2009 第10戦 イギリスGP | トップページ | ドラクエ9日記18(7/28) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP 2009 第10戦 イギリスGP | トップページ | ドラクエ9日記18(7/28) »