2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 予想外^^; | トップページ | ドラクエ9日記0(7/11) »

ティアクライス日記17(7/9)

ティアクライス日記17日目、終盤にまで来ました~

昨夜はリジッドフォークに協力を得るように、ズヴァトゴル山に向かいました。
宝箱をきちんと取りながらルギエニクに到着、
族長の協力が得られないために、"祖神の裁定"を受けに行くと、
オルドヴィークが現れ、これで協力を得ることに成功。

改めてフォートアークに向かうわけですが、
その前に、この戦いでの主力部隊が貧弱すぎたのでレベル上げ^^
水の魔法がよく効くので"水槍の豪雨"の使えるメンバー、
ヒナとハフィンを加えることにしました^^

ちなみにパーティはこんな感じです☆
・ノエル(主人公Lv49)、ノーヴァ(Lv44)、マリカ(Lv62)、ムーロ(Lv43)
・ネイラ(Lv41)、ニムニ(Lv41)、ヒナ(Lv43)、ハフィン(Lv43)
・ヴァズロフ(Lv46)、レスノウ(Lv41)、オルドヴィーク(Lv43)、インドリク(Lv43)

結果は楽勝!
ソフィアも苦労せずに倒し、ソフィアも元に戻りました^^

戦闘を終えた後はソロウ、ヨミ、チハヤを仲間にして、
クエストを達成したら、主人公の装備を購入。
"巨人の鉄拳"を両手に装備させると、攻撃力も320を超えました^^
("毘沙門の鎧"と"力おび"も装備)

医務室に行ってソフィアと話をした後、ディルクと対決。
本来ならボコボコにやられかねない場面ですが、
"巨人の鉄拳"を装備するとHPが100アップするんですね~☆
2つ装備したのでHPが600を超えてたのでダメージは問題なし、
さらに叩く武器はディルクの弱点なので、
星の印を使わなくても2ターンで瀕死にさせ、
3ターン目には0ダメージに追い込みました^^;
(でも倒せないんですけどね)

星の印が解放されたあとの対決でも、
2ターンの通常攻撃で倒してしまいました☆

そして11番目の世界・・・
ディルクは命をかけて守ってくれたところは少し良かったかな。
ディルクなりに主人公たちを思っていたのかなって思いますが、
方法がかなりねじ曲がっていましたね^^;

11番目の世界である"ラロヘンガ"に向かいベルフレイドと対峙、
書が奪われてしまったというところで、
ストーリーはここで終了することにしました~

合間やラロヘンガに行った後などに仲間集め、
ティグール、ケフレン、ベレムエル、ミュン・ツァン、
コウ・ロー、ルファ、エムヌクラウ、ハウ・シー、ザイン、ナムナ
これで108人、つまり全員が揃いました~♪
ナムナは全然仲間にならなかった(汗)

クエストもWi-Fiを除いてあと5つ、
Wi-Fiでは迎えクエストをいくつかやったので残りは4つ。

ところでWi-Fiで迎え入れるとき、
同じクエストで複数がリストにあるとき、
私の場合は、軍団名と主人公の名前で選ぶことがあります。

英語より日本語の名前、イメージに合う名前などを優先しちゃいます☆
あと残り時間が1時間とかでも優先することもありますが、
プレイヤー本人っぽい名前「たろう」とか「はなこ」とか^^;
まぁ、「たろう」「はなこ」は見たことありませんが、
軍団名を名字、主人公に名前、といように付けていた人もいましたからね。

あと別のゲームや漫画のキャラクターの名前を使っていても避けます^^;
でも幻想シリーズの名前だと優先してしまいます☆

他の人は名前で選ばないかもしれませんが、
私みたいな人もいるので、好意を持つような名前の方が有利ですね^^

話がそれましたが・・・
それ以外には、取っていなかった宝箱の回収を済ませました。
あとやっていないことは交易とクエスト程度です^^

ここまでのプレイ時間はトータル37時間39分、眠りながらやってましたしね^^;

今夜は最後の(自由に動ける)セーブポイントまで進めますっ!
クリアは・・・明日の夜になるかも!?

« 予想外^^; | トップページ | ドラクエ9日記0(7/11) »

[game]幻想水滸伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外^^; | トップページ | ドラクエ9日記0(7/11) »