2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記0(7/11) | トップページ | F1 2009 Rd.09 ドイツGP予選 »

ティアクライス日記18(7/10)

ティアクライス日記18日目、最終局面に来ました~

昨夜は最初に交易から、
交易で並ぶ武器や料理のために2時間近く費やしました^^;
全て店に並ぶようにしたら、ストーリーを進めました。

ムバル、ゼノア、そしてアトリと話した後にサイナスへ。
攻略HPを見ていて知ったのですが、
サイナス攻略戦で別働隊が負けた場合、宝が手に入るんですね~!!

そこで、アスアド隊とダイアルフ隊ではわざと負けて宝を入手、
でも敵を倒しても何か手に入ったのかも・・・

まずマクートとの戦い。
「完全に誤った道を進んだなぁ~」という印象・・・
当初は仲間になるんじゃないのかと思っていたのが、
こんな姿になって最後を迎えるとは。。。

そのあとにビアズレイ。
フレデグンドをパーティに加えると会話があるとのことなので、
低いレベルだった彼女とともに戦いました^^
でも、通常の敵と戦ってレベルを上げていたので攻略!
その戦闘の会話でちょっと感傷的になってしまいました。

そしてベルフレイドとの対決。
受けるダメージは大きいですけど、
パーティのフレデグンドとムールゲントの"真・隼"で楽勝でした♪

しかし一なる王が降臨・・・
ダメージを当てることが出来ず、
書の力?で再び戦うものの1ポイントずつしか与えられません。
そして、世界が一つに・・・



気づくとシトロ村

15歳の誕生日? ディルク?? 東の丘???

なぜか同じことが繰り返している・・・

どうやらこれが"未来が決まっている"世界でした。

不思議がる選択肢を選ぶと主人公がおかしいことに気づきますが、
変に思わないような選択肢を選び続けると、無限ループに陥ります^^;

本拠地に戻ると、ぞくぞくと仲間も戻ってきます☆

そしてサイナスへ様子を見に行くことにすると異様な状態、
ちなみに、他の土地では何も変わっていなかったようで、
1回目、2回目のプレイでは気づかなかったのですが、
星の印を持つ者だけが無限ループを見ていたんですね~
1度エンディングを見ているけど、この部分の意味はハテナです^^;

本拠地に戻った後に、ルオ・タウと共に書を探しに12番目の世界へ。
主力であるクロデキルドとムールゲントを入れて向かい、あっさりと書を発見、
敵も、ルオ・タウが回復役に、あとの3人が攻撃して倒しました~

書を手に入れて本拠地に戻り、いよいよ決戦という場面に進めたところで
この日のストーリーはストップさせました^^

最後に登場する団長クエストをクリアして、団長クエストは全て達成!
パーティ・クエストはあと1つ、Wi-Fiがいくつか残っている状態、
他にやることと言えば、アイテム揃えとかレベル上げ程度ですね。

ここまでのプレイ時間はトータル42時間00分、結構かかりました^^

今夜は残りのクエストだけをやろうと思ってます~
そして日記20でクリアを目指します☆

« ドラクエ9日記0(7/11) | トップページ | F1 2009 Rd.09 ドイツGP予選 »

[game]幻想水滸伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記0(7/11) | トップページ | F1 2009 Rd.09 ドイツGP予選 »