2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ミハエル・シューマッハ! | トップページ | ドラクエ9日記19-2(7/29) »

ドラクエ9日記19-1(7/29)

ドラクエ9日記、19日目は皇帝を倒しに行きました~
その1は皇帝打倒編です~(ネタバレ大)

昨夜は皇帝打倒のため、まっすぐにガナン帝国城を目指しました。
でもその前に、プレイ時間が100時間(汗)を超えたので称号獲得^^;

<大志を抱く旅人>
100時間かかる遠い道のりも 大志を 心の奥に抱きしめ
ただひたすらに 歩きつづける 旅人に 贈られる称号
サンディ:
「総プレイ時間 100時間以上?
 思いがけず 長い旅になったわね。
 あんたってば 大志を抱く旅人ね。」

でも、宝の内容とかレシピとか、メモしている時間が長いので、
純粋なプレイ時間ではなく起動時間ですけどね^^;

さて、ギュメイ将軍の守っていた扉を開いて部屋に入ると
イザヤールが皇帝と対峙していました。

やはりイザヤールは裏切ったふりをしていたようです。

イザヤールは皇帝を倒そうとしていましたが、
返り討ちに倒れてしまいました。

イザヤールの敵とばかりに皇帝と対決、
でもその前に装備を強くしておきます。
普段格好を気にして、弱めの装備になっているのですけど、
こういう時は最強装備に変えておきます^^;

メラゾーマとか、強力な攻撃をしてくる、
暗黒皇帝ガナサダイ(HP 約1770~1980)を4ターンで倒しました^^

しかし姿を変えて再び戦闘に、パワーアップし、
暗黒皇帝ガナサダイ(HP 約3220~3350、ガナンのおうしゃく)に
3人が倒れてしまい、魔法戦士のフィンだけが残った状態に・・・(汗)
なんとか9ターン目で倒しました~

死んだはずのルシア(主人公)、直後のイザヤールとの会話で立ってます^^;
イザヤールが強くなったルシアを見て喜ぶと共に、
欺いたことの申し訳ない気持ちなど話していたときにガナサダイが復活、

攻撃されましたが、イザヤールが助けてくれました^^

うーん、やっぱり師匠がイザヤールで良かったかもしれません☆
一度はラフェットのほうが良かったって思っていたんですけどね^^;

助けてくれたイザヤールは力尽きたのか、
感謝の言葉と師匠を助けて欲しいと言って消えてしまいました。
(ルシアのHPが1になっていました^^)

2Fの封印されていた扉が消えたので、イザヤールの意志を受けて
エルギウスを探しに行きます。
ちなみに、城内の地下以外はモンスターが消えました^^

続く

« ミハエル・シューマッハ! | トップページ | ドラクエ9日記19-2(7/29) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミハエル・シューマッハ! | トップページ | ドラクエ9日記19-2(7/29) »