2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記19-1(7/29) | トップページ | ドラクエ9日記20(7/30) »

ドラクエ9日記19-2(7/29)

ドラクエ9日記、19日目のその2はエルギオス捜索編です~
(ネタバレ大)

エルギオスを探しに地下を進みます。

 ・宝:ちいさなメダル(とざされたろうごく B2F 赤い宝箱)
 ・宝:とうしのうであて(とざされたろうごく B2F 赤い宝箱)
 ・宝:ちいさなメダル(とざされたろうごく B6F 青い宝箱)
 ・レシピ:女帝のムチ(とざされたろうごく B3F 中央の本棚)
 ・レシピ:カイザーアックス
 ・レシピ:みかがみの盾
 ・レシピ:ミラーアーマー
 ・レシピ:リフレクトアーマー
 ・レシピ:セレシアのはごろも
 ・レシピ:けんじゃの石(とざされたろうごく B3F 左側の本棚)
 ・レシピ:きんかい
 ・レシピ:しんかのひせき
 ・レシピ:うらみのほうじゅ

行く途中、中央?に必ず穴が開いていて不気味な感じ、
嫌な予感をしながらも、途中にいた天使を助けて、
地下奥深くに、手足が鎖に繋がれているエルギオスを発見しました。

正直、鎖を外さない方が良いんじゃないかと思いながらも、
それじゃあ話が進まないので(嫌々^^;)鎖を外します。

すると・・・神に変わって人間を滅ぼそうとする堕天使になってました(汗)
「人間の味方をするのか?」みたいなことを聞かれたので
「はい」と言うと、襲ってきました・・・

対決しましたが、上位の天使に逆らえないということで動けず、
一撃で倒されてしまいました・・・

エルギオスは真上に開いた穴から外へ出て、
バルバロスを呼ぶと、上空に消えていきました。

サンディの声でルシアが起き上がると、
ラテーナがやってきました。

ラテーナがエルギオスを追っていた理由、
エルギオスは人間、しかもラテーナに裏切られたと思った
そうではないと伝えるために、あやまるために
ラテーナはエルギオスを探していたようです。

再びエルギオスを追って消えていきましたが、
上空に行けるのでしょうか^^?

アギロもやってきて、助け出した天使をつれて天使界へ、
長老オムイへエルギオスが堕天使になっていたことを報告、
エルギオスを倒せる力を持つのはルシアしかいないが、
上位の天使に逆らえないということで長老はうなだれた感じでした。

長老の元から離れると世界樹セレシアの声が聞こえて、
世界樹の所に来いと呼ばれました。

でも、世界樹に行かずにストーリーはここで中断^^;

そのあとはクエストとレベル上げをしました~

・クエスト「096 妖精のねがい」
 ダーマ神殿の宿屋でみた夢の中で 杖の妖精メレとミリに
 杖から解放して!とたのまれた。ようせいの杖を装備して
 デスプリーストを10匹通常攻撃でたおすのだ!
 ・ようせいの杖を手に入れた
 ・まほうつかいの書を手に入れた

・クエスト「100 デュリオのカタキ討ち」
 カラコタ橋の酒場で盗賊デュリオに カタキ討ちの手助けをたのまれた。
 カズチャ村の地下1階にいる ようじゅつしが持っているという
 ムーンダイヤモンドを ぬすむを使って取りもどすのだ!
 ・とうぞくの秘伝書を手に入れた
 ・10000ゴールドを手に入れた

あといくつかのアイテムを手に入れ、宝の地図を2つクリアしました~

 ・メダル:しんぴのよろい(40枚)

・ざわめく岩の地図Lv10 ベクセリア南、B5Fまで
 ハヌマーン(HP 約2600~2810)6ターンで打倒。
 ねむれる花の地図Lv5を入手
・ねむれる花の地図Lv5 サンマロウ東、B3Fまで
 ハヌマーン(HP 約2680~2840)8ターンで打倒、上と同じですね^^;
 ちいさな岩の地図Lv7を入手

というところで終了しました。

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 103 時間 51 分
戦闘勝利回数 2774 回
錬金回数 55 回
獲得称号数 52 個
クエストクリア数 49 個
宝の地図クリア数 3 回
討伐モンスターリストコンプ率 68 %
おしゃれカタログコンプ率 28 %
収集アイテムリストコンプ率 51 %
錬金作成コンプ率 9 %

<つよさ>
ルシア♀(レンジャー)Lv.37 HP 217 / MP 93 Ex:309357
リフ♂(まほうつかい)Lv.52 HP 221 / MP 227 Ex:1164460
フィン♂(まほうせんし)Lv.38 HP 344 / MP 94 Ex:337955
シェリル♀(とうぞく)Lv.53 HP 311 / MP 73 Ex:1161061

今夜はレベル上げとクエストをやろうと思います~

« ドラクエ9日記19-1(7/29) | トップページ | ドラクエ9日記20(7/30) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記19-1(7/29) | トップページ | ドラクエ9日記20(7/30) »