2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記2(7/12) | トップページ | ドラクエ9日記4-1(7/14) »

ドラクエ9日記3(7/13)

ドラクエ日記の3日目、昨夜はレベル上げと北へ探検しました~
書いてなかったけど、毎回ネタバレありなのでご注意を!

レベル上げの前に、教会でのクエストを済ませました~^^

・「002 ガッツを見せてよ!」
 セントシュタイン城下町の教会にいる娘アマリスに
 元気が出るようなガッツポーズを見せてと言われた。
 ・しぐさ「まわる」を覚えた

次にレベル上げのために、行けるところまで行ってみました~
まずは南、キサゴナ遺跡に宝があったので回収~

・宝:うろこのよろい(キサゴナ遺跡B1F)

そこでエラフィタの村と、ルディアノ城に行きました^^

さらにその先にまで行って"ちいさなメダル"も手に入れました^^
今回もメダルが出てくるんですね~

・宝:ちいさなメダル(滅びの森)

村では買い物や記録など、お金に困っていないので、
全てのアイテムを1つずつ手に入れておきました。

ルディアノ城ではレベル上げと宝箱の回収をしました。

・ルシアLv16 ヒャダルコ習得
・リフLv3? ピオリム習得
・リフLv5? ヒャド習得
・リフLv7? ルカニ習得
・リフLv9? リレミト習得
・リフLv11? イオ習得
・リフLv13 トラマナ習得
・リフLv16 ヒャダルコ習得

メモしてなかったので、習得レベルが曖昧です^^;

・宝:どくけしそう(北西の塔)
・宝:おしゃれなバンダナ(東の塔の屋上)
・宝:まんげつそう(地上)
・宝:ぬののふく(タンスの中)
・宝:ちいさなメダル(B1F 東の赤い宝箱)
・宝:木のくつ(B1F 東の赤い宝箱)
・宝:うるわしキノコ(B1F 南の赤い宝箱)
・宝:ちいさなメダル(西の塔 つぼの中)
・宝:きんのブレスレット(1F)

・地上の墓、「偉大な錬金術師メルギス ここにねむる」
・B1Fに黒いヨロイを身につけた騎士がカベにほられている
・本棚から、セントシュタインからの使者について
・ルディアノ風結婚式の手引き?
 「ルディアノで結ばれた2人が踊るダンスこそ式のメインイベント、
 恥をかかぬよう気をつけましょう」
・1Fにて、きれいな首飾りをした、白いユリのような姫の絵が飾られている
・本とほんの間に挟まれた手紙より
 「姫のお気持ち 大変うれしく思います。
 しかし私は 魔女討伐の任を果たさねばならぬ身ゆえ……
 どうか それまでお待ちください。
 私の心は いつでも姫とともに。  ―騎士レオコーン―」
・だれかの手記より
 「……黒バラの騎士よ
  私は行きます 遠い異国の地へ……。
  ……あなたのことを
  忘れたのではありません……。
  ……ルディアノの血が 絶えぬ限り……
  私は あなたを……。
  ……いつか…………………。」
 ページが破れたり擦れたりして、これ以上は読むことが出来ない

セントシュタインで"黒騎士がなんとか"って言ってましたが、
このことのようですね~

でもまだセントシュタインの城に入ってないので分かりません。
それよりも、宿屋に天使らしき人がいるけど、話しかけていません^^;
ともかく"騎士レオコーン"が"黒騎士"のような気がしています。

宝箱の回収も終わったところで、セントシュタインにへ。
戻って気づいたのは"青い宝箱"が閉まっていること。
つぼやタンスは復活して中身が変わったりする、
そうウォルロ村で聞いてましたが、青い宝箱もそうなんですね~

今後はつぼやタンスの中身は、ちいさなメダルのようなアイテム以外は書かず、
青い宝箱は1回目の内容を一応書いておこうと思います^^
もちろん、中身は私の時と違うかもしれませんので、ご注意を~

・宝:ちいさなメダル(城下町北東、犬が吠えているところ)

・クエスト「003 伝えて! ガッツを!」
 セントシュタイン城下町の教会にいる娘アマリスに
 再びガッツをしぐさで伝えて! と頼まれた。
 ・「まわる」「はくしゅ」「ジャンプ」「ガッツポーズ」の4つ
 ・しぐさ「いのる」を覚えた

・こないだ、西の空に大きな流れ星が見えた?
・なぞの黒騎士が城に攻め込んできた?
・突如現れた黒騎士は並の強さじゃないみたい?
・セントシュタインの城にはフィオーネという、とてもきれいなお姫様がいる?
・大地震のあと 謎の黒騎士がセントシュタインに現れた?
・城には由緒正しい宝があるから、それを黒騎士が狙っている?
・宝:ちいさなメダル(城下町西、赤い宝箱)
・城のお姫様の名前は"フィオーネ"
・「おほしさま きらきら……って おちたの……。」(夜)
・錬金の素材は 人知れぬ野に埋もれている?
・ラヴィエル、閉ざされた運命のとびらを この手で開く者
 天使だけが通れる異次元へのとびらを開くことが出来る
 とびらは外の世界へと通じている。
 新しい冒険へといざなってくれるだろう・・・

ということでラヴィエル、これがWi-Fiですねー
でもまだ・・・チョット怖い^^;
ここを見ている人で、どれくらいの人が参加しているのかな~?

さて、黒騎士討伐の志願を受けて城に入りました~
でも今日は

・セントシュタイン城には、歴史的価値のある首飾りが眠っている。
 それはとある王国の姫がこの国に嫁ぐときに持ってきたもの?(by囚人)

・クエスト「004 おくすりをください」
 セントシュタイン城の2階で兵士バートンに、
 やくそう どくけしそう まんげつそうを
 1個ずつ持ってきてくれ!と頼まれた。
 ・「グビアナどうか」を手に入れた

・黒騎士はでかくて怖かったが、
 みさかいなく城の人たちに乱暴する様子はなかった?

・クエスト「007 気がかりなスキマ」
 セントシュタイン城の井戸の中で 荒くれ者マニーに
 スライムゼリーを持ってきてくれ!とたのまれた。
 どうやらマニーはスライムゼリーで
 ナゾのひびわれを通り抜けたいらしい。
 ・「ちからのたね」を手に入れた

・黒騎士の目的はフィオーネ姫?
・セントシュタイン9世は 最も民に愛された国王?
 だが彼を取り巻いていた背景、
 9世の時代がいかなる時代であったかを示すものは見つかっていない。
・黒騎士が身につけていたヨロイに紋章が刻まれていた?
・黒騎士の仮面の下はガイコツ?

・クエスト「008 だいじな所の黒インク」
 セントシュタイン城にいるおじいさんに
 まほうのせいすいを持ってきてくれ!と頼まれた。
 どうやらすんばらしい本の黒ぬり部分を消したいらしい。
 ・未解決^^;

というところで終了しました~

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 13 時間 55 分
戦闘勝利回数 451 個
獲得称号数 7 個
クエストクリア数 5 個
討伐モンスターリストコンプ率 11 %
おしゃれカタログコンプ率 5 %
収集アイテムリストコンプ率 11 %

<つよさ>
ルシア♀(たびげいにん)Lv.18 HP 100 / MP 36 Ex:14837
リフ♂(まほうつかい)Lv.16 HP 75 / MP 70 Ex:9112

今夜はルイーダで仲間を増やしてレベル上げ、
できれば黒騎士?のことを解決したいと思います~

« ドラクエ9日記2(7/12) | トップページ | ドラクエ9日記4-1(7/14) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

18Lvって・・
強ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記2(7/12) | トップページ | ドラクエ9日記4-1(7/14) »