2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記3(7/13) | トップページ | ドラクエ9日記4-2(7/14) »

ドラクエ9日記4-1(7/14)

ドラクエ日記の4日目は今日は3つに分けての記事です。
まずはその1、セントシュタインの事件を解決しました~
ネタバレ大なので、私よりも進んでいない人はご注意を^^;

昨夜は最初にキャラメイク、
職業は戦士、魔法使い、僧侶、武闘家、盗賊、旅芸人の6つ。
でも予想としては上級職が存在しそうですね・・・
いずれ転職できたとして、賢者とか6つくらい増えるとしたら
それを考えた職業選びもしたいところです。

ドラクエ3(ファミコン版)では勇者、戦士、僧侶、魔法使い、
今回は勇者が旅芸人になるというパーティが、よくあるパターンかな。
でも盗賊を入れたいし、武闘家も、僧侶を諦めると言うことも考え、
1日以上悩み続けた結果、このようなパーティにしました~
数字は2~7(体型、髪、髪の色、顔、肌の色、目の色)のキャラ設定です^^

・ルシア(主人公、たびげいにん♀)4、9、6、8、2、5
・リフ(まほうつかい♂)2?、1、6、6、2、2?、5
・フィン(せんし♂)1、6、5、3、1、1、4
・シェリル(とうぞく♀)5、1、4、3、1、3

回復が難しくなるかもしれないのでレベル上げで補い、
アイテム探しなどで絶対入れたい盗賊を、
それと、武闘家ではなく戦士を入れました。
性別は男2人、女2人、名前もかなり悩みました。
フィンはずっと前から戦士系で使っていた名前で、アイルランドの神話から、
シェリルはたくさんの候補から、
将来転職することを考えた上での名前です~^^
(アメリカのミュージシャンに同じ名前の人がいますね)
リフはメモしてなかったので、体型と肌の色が違うかもしれません。

このパーティで再びレベル上げ、
黒騎士の事件の前までにLv14まで上げました^^;

・ルシアLv21 ベホイミ習得
・リフLv19 メダパニ習得
・シェリルLv4 キアリー習得
・シェリルLv9 ホイミ習得
・シェリルLv12 リレミト習得

お城に戻って城の2階に上がり、ようやくストーリーを進めていきます。

・クエスト「006 もっとおくすりを」
 セントシュタイン城の2階で
 兵士バートンにウォルロにあるという
 頭痛によく効く薬を持ってきてくれ! と頼まれた。
 ・きよめの水を手に入れること
 ・「グビアナどうか」を手に入れた

・セントシュタイン城のテラスにある、左の守護天使像はサルエル?
・セントシュタイン城のテラスにある、右の守護天使像はボルタス?
・フィオーネが黒騎士に会いたがっている?
・フィオーネは、自分が行けば国の者が安心して暮らせると思っている?

謁見の間?に入ると何やら国王と姫が喋っているようです。
ルシア(主人公)に気づき、国王がこのように話し始めました。

・国王曰く、
 「黒騎士は娘のフィオーネを狙って城にやって来た
  黒騎士は約束の時間までにフィオーネを
  シュタイン湖という場所に届けるよう、言い残して去っていった
  しかしそれはワナだと思っている
  シュタイン湖に兵を送り、城の守りが薄くなったところで
  黒騎士は城にやってくるに違いない
  それゆえ、自由に動ける人材が欲しかった
  シュタイン湖に行って黒騎士を倒せ」

というようなことを言ってきました。
すでに黒騎士のことを少し知ってしまっているために、
ワナだとは思わないのですが、ともかく湖に行くだけです^^;

モンスターに遭遇することなく昼に到着したためか黒騎士は現れず、
サンディと話して夜まで待つことにしたら、現れました。

レベル上げをしないで戦ったら強いのかもしれませんが、
4人がLv10以上なので余裕!
280~300くらいのダメージを与えたところで倒しました~
(てつのこてを入手)

倒すと謎の黒騎士が予想外にも色々と話し出しました^^

「メリア姫はもう私のことを……。
 あのとき交わした約束はいつわりだったというのか……!」

メリア姫? フィオーネはそんな名前ではないのに。

「言われてみれば……。
 彼女はルディアノ王家に代々伝わるあの首飾りをしていなかった……。」

「大地震と共に何かから解き放たれるように
 この見知らぬ地で目覚めたのだ。
 しかしそのときの私は自分が何者か分からないほど記憶を失っていた……。
 そんな折 あの異国の姫を見かけ自分と……
 メリア姫のことを思い出したのだ。
 ……私の名はレオコーン。
 ……そしてメリア姫というのは わが祖国ルディアノ王国の姫。
 私とメリア姫は永遠の愛をちかい
 祖国での婚礼をひかえていた仲だった……。」

「……いずれにせよ私は自らのあやまちを正すため
 今一度あの城へ行かねばなるまいな……。」

しかしまた城に行ったら問題になるということで
ルシアが王に伝えることになりました。

でも、やっぱり黒騎士は前日に行ったルディアノ城の騎士だったんですね~
話の通じない亡霊のような状態だと思ったら、
まともな感じで意外でした^^

セントシュタイン城に戻り王に話すと、
「そんなのでまかせだ」

・・・

でもフィオーネは何か思い出したようで

「ルディアノのことをわらべうたで聞いたことある
 聞かせてくれた ばあやは、エラフィタの村にいる」

と新たな情報、
さっそくすでに行ったことのあるエラフィタに、
キメラの翼を使ってひとっ飛び^^
でもその前に、城の立て札は確認しておきました☆

立て札
 わが国をおびやかした なぞの黒騎士を
 ルシアという ゆうかんな旅芸人が
 みごと打ち負かした!
 しかし なぞの黒騎士は いまだ
 このあたりを うろついているもよう。
 国民一同 注意をおこたるべからず。

次に続く

« ドラクエ9日記3(7/13) | トップページ | ドラクエ9日記4-2(7/14) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記3(7/13) | トップページ | ドラクエ9日記4-2(7/14) »