2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記4-1(7/14) | トップページ | ドラクエ9日記4-3(7/14) »

ドラクエ9日記4-2(7/14)

ドラクエ日記の4日目その2、黒騎士事件の解決編です!
ネタバレ大なので、私よりも進んでいない人はご注意^^;

エラフィタに着いたら早速情報収集デス^^

・木の中にて、「おうえん」をおぼえた
・かつてのエラフィタのご神木は
 村全体を包むほど枝を広げていたと言われている
 しかしある時の大雨によって多くの枝が落ちてしまったらしい
・フィオーネ姫のばあやはソナという名前、友人はクロエ
・ある日 村に大雨が降り続き洪水になった時に
 村の中央の木が大きな枝を村いっぱいに広げて村人を助け出した
 それからご神木と言われるようになった
・月刊石の友 第29号
 特集! 世界の石切り場を訪ねて
 人気の石材 ベスト100発表!

"月刊石の友"は関係ないでしょうね^^;
フィオーネ姫のばあや"ソナ"は、友人のクロエの家にいて、
わらべ歌を聴かせてもらいました~

・黒バラわらべ歌(ソ=ソナ、ク=クロエ)
ク「よい よい よいとなっ♪」
ソ「♪ヤミにひそんだ 魔物を 狩りに
  黒バラの~騎士 立ち上がる。
  みごと 魔物を 討ちほろぼせば
  しらゆり姫と 結ばれる~♪」
ソ「♪騎士の帰りを 待ちかねて
  城中みんなで うたげの準備。」
ク「あ ソーレ♪
  それから 騎士さま どうなった?」
ソ「♪北ゆく鳥よ 伝えておくれ
  ルディアノで~待つ しらゆり姫に♪
  黒バラ 散ったと 伝えておくれ」
ク「♪北ゆく鳥よ 伝えておくれ
  黒バラ 散ったと 伝えておくれ」

魔物を倒したのに騎士が死んだっていうところが不思議ですね・・・

村を出ようとすると助けを呼ぶ声がして、
行ってみると黒騎士が現れました。

黒騎士が村の木こりに問い詰めていて、
木こり曰く
「森の中で 黒騎士を捜している女の化け物にあった
 知らないと言ったら北の空へ飛んでいった」
だとか。

まさかメリア姫が化けて出た?
黒騎士はすぐ行ってしまったので、
後を追ってルディアノ城に行くと、
黒騎士が少し思い出したようです。

城の中へ、城はレベル上げで宝箱の回収も、
鍵のかかった扉も開けてあるから、迷いません☆
でも城内にあった騎士の模様は確認、でも何も起きず^^;

一旦屋外に出て、まっすぐ広間に向かうと、
黒騎士を捜している女の化け物、"イシュダル"がいました。

レオコーンはイシュダルを討つべくルディアノ城を飛び出した・・・
そしてイシュダルに破れて"永遠のくちづけ"を交わした。
数百年もの間、ヤミの世界で2人きりになり、
レオコーンはイシュダルのしもべとなった
でも大地震で呪いが解けた

・・・のだとか。
改めてイシュダルは黒騎士に呪いをかけ、
ルシア(主人公)にも呪いをかけてきましたが、ルシアには効かず、
「人には呪いが効くはずなのに・・・」
と言っていたので、ルシアは天使の力が少なからず残っているんですね~

イシュダルが襲ってきて戦闘に、
やっぱりここでもレベル上げの甲斐あって弱いです^^
441~464のダメージを与え、5ターン目で倒しました!
(イシュダルの落とした宝はハイヒール)

呪いが解けた黒騎士は、突如現れた"メリア姫"と婚礼の踊りを、
黒騎士は昇天する前に、姫が"フィオーネ姫"だということを知っていたと告げ、
礼を言って天国へ行ってしまいました。

次に続く

« ドラクエ9日記4-1(7/14) | トップページ | ドラクエ9日記4-3(7/14) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記4-1(7/14) | トップページ | ドラクエ9日記4-3(7/14) »