2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記4-2(7/14) | トップページ | ボーデ »

ドラクエ9日記4-3(7/14)

ドラクエ日記の4日目その3、黒騎士事件の解決後です~
ややネタバレありです^^;

セントシュタインに戻るとお祝いムード^^
立て札も書いてあることが変わっていました~

立て札
 黒騎士に おびえる日々は 過ぎ去った。
 わが セントシュタインに
 平和な くらしが 戻ってきたのである!
 国民一同 よろこびを分かち合い
 ゆうかんなる旅人 ルシアに
 敬意を 表したまえ!

城に行って王に報告、北東の関所が通れるようになり、
宝物庫の宝も手に入りました^^

・宝:ちいさなメダル(セントシュタイン城B1F 北西の赤い宝箱)
・セントシュタインの歴史書には、
 歴代王妃のページにメリアという名前が書かれていた
・北東の関所の先には大きな町がある・・・
・宝:52ゴールド(宝物庫の青い宝箱)
・宝:きんのブレスレット(宝物庫の青い宝箱)
・宝:1000ゴールド(宝物庫の赤い宝箱)
・宝:とうこんエキス(宝物庫の赤い宝箱)
・宝:きんのロザリオ(宝物庫の赤い宝箱、中央)

事件を解決したことで星のオーラがたくさんあるそうですが、
ルシア(プレイヤー)には見えません。

北東の関所を越えて先の方へ行きたいところですけど、
サンディが天の箱舟に戻ろうと言ったので、
"渋々"行ったけど、何もかわらず・・・
でも、ルシアが箱舟に乗っときに少し反応しました!

そこで多くの星のオーラを集めるために関所を越えることになりました^^

その前にセントシュタインでクエストが増えていたので、
クリアしておきました☆

・セントシュタインの宿屋には昔、錬金釜があった?
・リッカが地下室を掃除していたら錬金釜が見つかった
・錬金釜はカマエル、しゃべる
 ・錬金レシピブックを手に入れた
  ・上やくそうのレシピをおぼえた
  ・特やくそうのレシピをおぼえた
  ・いやしそうのレシピをおぼえた
  ・上どくけしそうのレシピをおぼえた
  ・特どくけしそうのレシピをおぼえた
  ・きつけそうのレシピをおぼえた
 ・せんれきコマンドの中に"錬金レシピブック"が追加された

・クエスト「004 ばんのうぐすりを求めて」
 セントシュタイン城下町の学者ジーベルに
 ばんのうぐすりを作ってくれ! と頼まれた
 ばんのうぐすりは 錬金で作れるらしいぞ。
 ・ばんのうぐすりのレシピをおぼえた
 ・グビアナぎんかを手に入れた
 ・ちからのゆびわのレシピをおぼえた
 ・スライムピアスのレシピをおぼえた
 ・ちょうネクタイのレシピをおぼえた
 ・はやてのリングのレシピをおぼえた
 ・いのりのゆびわのレシピをおぼえた
 ・命のゆびわのレシピをおぼえた

関所に着くとクエストもありました。

・北の町はベクセリアという名前
・商人曰く「町はどエライことになっていた」?

・クエスト「010 こうもり羽のかみかざり」
 セントシュタイン 東の関所にいる兵士に
 こうもりのはねを持ってきて!と頼まれた。
 エラフィタちかくにいるタホドラキーがたまに落とすらしい。
 ・200ゴールドを手に入れた

↑このクエストの後にセントシュタインで、
兵士の彼女らしい人がいたので、そちらもクリアしました^^

・クエスト「009 小悪魔のマストアイテム」
 セントシュタイン城下町にいる娘に
 よるのとばりを持ってきて!と頼まれた。
 よるのとばりはエラフィタ近くに現れる
 かまっちが時々落とすらしいぞ。
 ・うつくしそうを手に入れた

それと、前日受けていたクエスト008もクリアしました~
"まほうのせいすい"は宝物庫の青い宝箱で見つけました☆

・クエスト「008 だいじな所の黒インク」
 セントシュタイン城にいるおじいさんに
 まほうのせいすいを持ってきてくれ!と頼まれた。
 どうやらすんばらしい本の黒ぬり部分を消したいらしい。
 ・ふしぎなきのみを手に入れた

クエストを終えてベクセリアへ。
今はまだ情報収集をせずに買い物とレベル上げだけです!
TVを見ながら西の方の湖畔?
セントシュタイン湖の北の湖畔にいる"ぐんたいガニ"相手レベル上げ~

・ルシアLv24 ザオラル習得
・リフLv21 マホカンタ習得
・シェリルLv16 ピオラ習得

レベル上げにひとまず満足して終了しました^^

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 27 時間 19 分(TV見ながらとか、今朝もやってましたし^^;)
戦闘勝利回数 1116 回
錬金回数 11 回
獲得称号数 12 個
クエストクリア数 9 個
討伐モンスターリストコンプ率 14 %
おしゃれカタログコンプ率 8 %
収集アイテムリストコンプ率 20 %
錬金作成コンプ率 1 %

<つよさ>
ルシア♀(たびげいにん)Lv.24 HP 128 / MP 47 Ex:49374
リフ♂(まほうつかい)Lv.23 HP 101 / MP 104 Ex:41473
フィン♂(せんし)Lv.21 HP 137 / MP 21 Ex:27400
シェリル♀(とうぞく)Lv.21 HP 142 / MP 32 Ex:27263

ついでに、サンディに言われているのは
「ノンビリ旅するのも悪くはないんですケド
 それにしたってノロノロしすぎじゃない ルシア?」
はい、ノンビリしすぎです^^;

今夜はベクセリアで起きている事件?を解決したいと思います~

« ドラクエ9日記4-2(7/14) | トップページ | ボーデ »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記4-2(7/14) | トップページ | ボーデ »