2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ボーデ | トップページ | ドラクエ9日記5-2(7/15) »

ドラクエ9日記5-1(7/15)

ドラクエ日記の5日目のその1、昨夜はベクセリアから、
ネタバレありなので・・・って、毎回ネタバレありです^^;

ベクセリアの教会からスタート、
武器屋、防具屋、宿屋、教会しか行っていないので、
情報収集から始めます~

・この町に近づかない方がいい? この町はもうすぐ滅びる?
・待ちに何が起こっているか知りたければ町長に聞くこと
・考古学の人? 変な人?
・はやり病?
・町から西にあるほこらは、古い遺跡の入り口を塞いで建てられた?
 学者のルーフィン先生は、最初その遺跡を調べるためによそから来た?
・井戸の中に牢屋、だれかいる・・・
・昔、今と同じようにはやり病が町を襲った?
・北西の家がルーフィン先生の家?
・大地震の後に病が流行した?
・ルーフィンの妻は町長の娘? 町長の家のコックより
・町長の家はベクセリアに代々伝わる家で古文書もある?
 ルーフィンはそれを見に来ているうちに、娘のエリザと仲が良くなった?
・古文書の解読をルーフィンに頼んだのは町長の妻
 ルーフィンと町長は仲が悪い?

 ・レシピ:けがわのポンチョ(南東の家の本棚)
 ・レシピ:けがわのベスト(南東の家の本棚)
 ・レシピ:けがわのフード(南東の家の本棚)
 ・レシピ:皮のてぶくろ(南東の家の本棚)
 ・レシピ:皮のこしまき(南東の家の本棚)
 ・レシピ:へびがわのムチ(東の家の2階本棚)
 ・レシピ:だいじゃのムチ(東の家の2階本棚)
 ・レシピ:サイドワインダー(東の家の2階本棚)
 ・レシピ:へびのおうぎ(東の家の2階本棚)
 ・レシピ:ハードスケイル(東の家の2階本棚)
 ・レシピ:しゅぎょうぎ上(ルーフィンの家の本棚)
 ・レシピ:けんぽうぎ上(ルーフィンの家の本棚)
 ・レシピ:しゅぎょうぎ下(ルーフィンの家の本棚)
 ・レシピ:けんぽうぎ下(ルーフィンの家の本棚・左)
 ・レシピ:ぶどうエキス(ルーフィンの家の本棚・左)
 ・レシピ:聖なるナイフ(町長の家2階の本棚・左)
 ・レシピ:どくがのナイフ(町長の家2階の本棚・左)
 ・レシピ:バタフライダガー(町長の家2階の本棚・左)
 ・レシピ:どくばり(町長の家2階の本棚・左)
 ・レシピ:アサシンダガー(町長の家2階の本棚・左)
 ・レシピ:かくれみの服(町長の家2階の本棚・右)
 ・レシピ:スライムの服(町長の家2階の本棚・右)
 ・レシピ:ノーブルなマント(町長の家2階の本棚・右)
 ・レシピ:ヒュプノスガウン(町長の家2階の本棚・右)
 ・レシピ:スライムヘッド(町長の家2階の本棚・右)
 ・レシピ:しんぴのズボン(町長の家2階の本棚・右)

レシピが多い^^;
一通り調べたり、話をした後に町長と話をしてみました。

 はやり病、100年ほど前にも今と同じようにはやったらしい
 そこで、古い記録をあさって治療法を探しているが、原因が分からない
 "やむをえず"学者のルーフィンに、それらしき古文書の解読を任せている

「そろそろ 何か分かっても良さそうな頃だが……
 こちらから聞きに行くのはシャクだな。」

ルーフィンが町長の娘と結婚したのが、相当腹立っているようですね^^;
結局ルシア(主人公)たちに様子を見に行けと言ってきましたし・・・

ルーフィンの家に行ってみるとエリザがうたた寝中・・・実は病とか?
ルーフィンの研究室に案内してみると咳をしていたので、
どうやらエリザも病気にかかっているようですねー

ルーフィンと話して分かったことはこんな所。

・町の西で とある遺跡が発見されたことが原因
・遺跡を発見したベクセリアの民は 軽はずみにも遺跡の扉を開いてしまった
・その中に病魔と呼ばれるおそるべき災いが眠っていた
・古文書によると、実際には病気と言うより呪いの一種だった
・当時の人々は病魔を封印し、遺跡の入り口をほこらで塞ぐことで呪いから逃れた

ルーフィンならほこらの封印を直せるけど、危険だから行きたくないとのこと^^;
でも町長に認めてもらいたい気持ちがあるとか・・・
どうやらルシアたちが行くしかないと言うことですねー
一応町長に会ってから行きますが、その前に本棚を調べておきました☆

 ・レシピ:つきのめぐみ(ルーフィンの研究室、1つ離れた本棚)
 ・レシピ:まほうのせいすい(ルーフィンの研究室、1つ離れた本棚)
 ・レシピ:おかしなくすり(ルーフィンの研究室、1つ離れた本棚)
 ・レシピ:ヘパイトスのひだね(ルーフィンの研究室、1つ離れた本棚)
 ・レシピ:とうこんエキス(ルーフィンの研究室、1つ離れた本棚)
 ・レシピ:ネコのおうぎ(ルーフィンの研究室、右から2番目の本棚)
 ・レシピ:キトンシールド(ルーフィンの研究室、右から2番目の本棚)
 ・レシピ:キャットガーター(ルーフィンの研究室、右から2番目の本棚)
 ・レシピ:ねこみみバンド(ルーフィンの研究室、右から2番目の本棚)
 ・しぐさ:ちょうはつ(ルーフィンの研究室、1番左の本棚)

次に続く

« ボーデ | トップページ | ドラクエ9日記5-2(7/15) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーデ | トップページ | ドラクエ9日記5-2(7/15) »