2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記5-1(7/15) | トップページ | ドラクエ9日記6-1(7/16) »

ドラクエ9日記5-2(7/15)

ベクセリア編、その2です~

町長に会って病魔のことやほこらのこと、
ルーフィンはほこらの封印を直せるけど、危険だから行きたくないということを伝えると、
ルシアたちが護衛に付いていけば行くだろうと、"ほこらのカギ"を渡されました。

ルーフィンに鍵を渡すと「はめられた」と言って、
逆ギレ気味に西のほこらの方に行ってしまいました・・・

エリザの病気のことも気になるところですが、
ともかくルーフィンを追って、あっという間に西のほこらへ~

ほこらに着くと、奥へ続く扉が封じられています。
北東と北西にある、赤と青の像を調べることで開きます。

この洞窟にはメタルスライムがいるので倒したいところですね☆
ルシアがメタル斬りを覚えていたのもあって、1匹だけ倒せました~♪

・宝:スキルのたね(ふういんのほこら1F 赤い宝箱)
・宝:ちいさなメダル(ふういんのほこら1F 赤い宝箱)
・宝:みかわしそう(ふういんのほこら1F 赤い宝箱)
・宝:グビアナどうか(ふういんのほこら1F 青い宝箱)

扉が開くと封印のツボが壊れていて、これが原因でした。
ルーフィンが直そうとしていると、病魔パンデルムが出現!
でも、671~726のダメージを与えたところで、あっさりと倒しました^^
(落とした宝は"まりょくの土")

再度封印して、奥にあった階段を降りると、そこには石碑が。
「名を うばわれし王よ その名とともに とこしえの闇に ねむりたまえ。」
と刻まれています。

将来、これが重要な意味を持ってくるかもしれませんね。
ドラクエ4の第4章の鉱山(第5章でエスタークがいた)みたいに。

石碑のそばに王らしき亡霊もいましたが、記憶が無いようでした。

検鏡したいと言うことでルーフィンが残り、1人で町へ。
お祝いムードになるところが、エリザが倒れて重い空気に・・・
ルーフィンもショックを受けていましたが、
エリザの亡霊に頼まれて、彼を町の人と話させて、
ルーフィンも町も、明るさを取り戻しました^^

ルーフィンと町長の仲も少し良くなったみたいで、
町長も古文書を読んだりしているようです。
ただ、そこには天使のことが書かれていたような・・・

ちなみに、町長からのお礼は"はねかざりバンド"でした~

星のオーラが町に溢れているそうで、
再び天の箱舟に向かう、というところで昨夜は終了、

その後、セーブせずに少し進めたけど、
ドラクエ3で登場した"神殿"が出てきたので楽しみです☆

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 29 時間 20 分
戦闘勝利回数 1129 回
錬金回数 11 回
獲得称号数 12 個
クエストクリア数 9 個
討伐モンスターリストコンプ率 16 %
おしゃれカタログコンプ率 8 %
収集アイテムリストコンプ率 21 %
錬金作成コンプ率 1 %

<つよさ>(経験値が少し増えただけで、レベルは前日から変わらず)
ルシア♀(たびげいにん)Lv.24 HP 128 / MP 47 Ex:51692
リフ♂(まほうつかい)Lv.23 HP 101 / MP 104 Ex:43708
フィン♂(せんし)Lv.21 HP 137 / MP 21 Ex:29467
シェリル♀(とうぞく)Lv.21 HP 142 / MP 32 Ex:29330

今夜は・・・"神殿"の事件をクリアするところまで進めたいと思います~

« ドラクエ9日記5-1(7/15) | トップページ | ドラクエ9日記6-1(7/16) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記5-1(7/15) | トップページ | ドラクエ9日記6-1(7/16) »