2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記5-2(7/15) | トップページ | ドラクエ9日記6-2(7/16) »

ドラクエ9日記6-1(7/16)

ドラクエ日記の6日目、また記事が長くなってしまったので分割します^^;
まずは天使界編です~(ネタバレあり)

昨夜はベクセリアの教会からスタート、
セントシュタイン後では天の箱舟は動きませんでしたが、
今度は動くのか、改めて峠に行ってみます。

天の箱舟の前に来ると、何やら女のユーレイが、
「いない…… あの人はここにもいない……」
と行って消えてしまいました・・・???
これも将来重要な意味を持ってくるのでしょうね。

ともかく、天の箱舟に乗り込むと、今度は動きました!

天使界に戻ると、長老オムイやそのほかの天使が祈ってました。
天の箱舟を降りて長老に話し、女神の果実が実った日、
地上から放たれた邪悪な光が天使界を貫き、
それから天使界が滅びかけていること、
天使たちが地上に落ちたり、邪悪な光の原因を探すために、
地上に降りた多くの天使たちは、ルシア(主人公)以外戻ってこないこと、
そういうことを聞かされ、ただ事じゃない状態を理解してきました。

ルシアの失われた翼と天使の光輪は、
世界樹に祈れば甦るかもしれないと言うことで、祈りに向かいました。
でもその前に情報収集です^^

・天使にはサンディの姿が見えていない?
・イザヤールはルシアを探しに行って戻ってこない?
・天使界は終わりかもしれない?
・邪悪な光を放った者は人間界にいる?
・たくさんの天使が地上に降り立ったのに帰ってきたのはルシアだけ
 「これじゃあ まるで エルギオスの時のようじゃないか。」???
・ヘンな雲が天使界の外を取り巻いてから、なんだか息苦しい
・女神の果実人間の手に渡ったら、大変なことになるかもしれない?
・「女神の果実が実れば神の国へ帰れる」言い伝えはウソだった??
・古文書より:
 聖なる世界樹に 女神の果実みのりし日……
 天の箱舟は 天使たちを導く。
 女神の果実が 世界樹にみのれば
 天使たちは神の国へ帰れる
・天使界が滅びそうになったのに神は助けに来ないのは、
 神の国もそうなのか?

・宝:キメラのつばさ(てんしかい1Fの赤い宝箱)
・宝:めざめの花(てんしかい1F-2Fの赤い宝箱)
・宝:50ゴールド(てんしかい1F-2Fの赤い宝箱)
・宝:せいすい(てんしかい1F-2Fの赤い宝箱)
 上記4つの宝箱は復活しているようです^^
・宝:命のきのみ(てんしかい1Fの赤い宝箱)

ラフェットに会って話をしてみると、
「イザヤールはルシアを探しに人間界へ降りてからずっと帰ってこない
 だからこの石碑の前でずっと祈りを捧げていた
 ふたりが無事帰りますようにって。」

石碑、エルギオスの石碑は、エルギオスのことを忘れないために作られた。
そこに刻まれていたのは
「いだいなる天使 エルギオス
 そのけだかき魂と 人間を愛する美しい心
 われら 忘るることなし
 そして ちかおう
 神の国に帰れるその日まで
 この世界を見守っていくことを」

ラフェット:
「エルギオスというのは かつて何百年も前
 イザヤールの師だった天使。
 ある村の守護天使だったエルギオスは
 人間たちを守るため 地上へ降り そして……
 ある時 消息不明になってしまった。
 何が起こったのか もはや知るよしもなく
 私たちは こうして祈るしかないの……。
 イザヤールは心配だったのよ。
 ルシアまでエルギオスみたいに
 帰らないんじゃないかって。
 たぶん今も人間界のどこかで
 あなたを探してるんじゃないかな。」

なんだか色々と起きているようです・・・
ドラクエ3のオルテガを思い出してしまいました。

一通り天使たちと話をしたところで世界樹の元で祈りると、
眠りに落ちてしまい、そこで見た夢はまた気になる内容でした。

 ……人間たちは この世界には ふさわしくない
 己のことしか考えず ウソをつき 平気で他者をおとしめる……。
 そんな人間の なんと多いことか。
 私は……人間たちを ほろぼすことにした

赤い光が地上を襲うが、青い光がそれを止め・・・

 「お待ちください!!」
 なぜ……止めるのだ
 「私たちは 人間たちを 信じます……。
  人間をほろぼしてはいけません。 どうか……!」
 ええい だまれ!!
 ……もう 決めたことだ 人間は……ほろぼさねばならぬ。
 「私は 人間たちを 信じます……
  この身にかえても 人間と人間界を守りましょう……。」

そして、目が開けると、どこからともなく声が聞こえ・・・

「……守護天使ルシアよ…… よくぞ もどってきました。
 つばさと光輪をなくしてもなお ここにもどって来られるとは
 これもまた運命なのかもしれません。
 ……守護天使ルシアよ…… あなたに道を開きましょう……

 私のチカラを宿せし 青い木が あなたを
 あらたな旅へと いざなうでしょう……
 そして……もうひとつ
 これまで あなたが旅した地へと
 もどる呪文をさずけましょう……」

・ルシア ルーラ習得

「守護天使ルシアよ……
 ふたたび地上へもどりなさい
 天の箱舟で人間界へ行き
 散らばった女神の果実をあつめるのです
 そして 人間たちを……
 世界を……救ってください……」

と言われました。

うーん・・・・・・
夢といい、謎の声といい、世界の危機に直面しているようです。

夢に関しては、勝手な印象では片方がエルギオスのような気がします。
もう片方、世界を滅ぼそうとしたのは・・・神?
まさか今回のラストボスが神様ということはないでしょうけど。

それとも、エルギオスが世界を滅ぼそうとしたとか・・・
その場合、誰が世界を守ろうとしたのかが分かりませんが、
峠にいた女のユーレイが、世界を救おうとした者で、
エルギオスと深い関わり合いのある人物だったかもしれません。

それとルーラが覚えたのは嬉しいです☆
レベル上げをしていたのも、ルーラを覚えたかったのが理由の1つですし^^;

推測だけしていても始まりませんから、先へ進みます~

夢のことや謎の声のことを、長老オムイに話したあと、
女神の果実を集めるために、天の箱舟に乗って地上に降りることになりました。

女神の果実は"全部で7個ほど"・・・ほど???
まぁ、7個だと思っておきます^^;

天の箱舟に乗り込むと、サンディが"テンチョーのオヤジ"を探していました。
この"テンチョー"も気になる人物ですねー

それと、箱舟の2両目~4両目も探索しておきました^^
4両目には開かずの扉があるので、ここも気になります。
あとツボやタンスがあるので、調べておかないとデスねっ!

次に続く

« ドラクエ9日記5-2(7/15) | トップページ | ドラクエ9日記6-2(7/16) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記5-2(7/15) | トップページ | ドラクエ9日記6-2(7/16) »