2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ティアクライス日記17(7/9) | トップページ | ティアクライス日記18(7/10) »

ドラクエ9日記0(7/11)

予想外☆にも今日、アマゾンで頼んでいたDRAGON QUEST 9が到着しました~♪
せっかくなので写真を撮っておきました☆

Dp9a

今日の12時台に到着~
アマゾンでのゲーム注文って発売日に到着しましたっけ^^;?
以前注文したときは数日遅れたような・・・
それが嫌で、発売日に欲しいゲームはアマゾンで頼まなくなっていたんですけどね。

ティアクライスを一通りやった後でドラクエ9を本体に差し、
オープニングというのか、電源を入れてから流れるムービーを流します。

Dq9b

でもまだ映像は見ません^^
ちらっと目に入りましたが、何がどういった映像かは理解してません。
というか、まだパッケージもよく見てないので、
主人公の顔も、仲間や敵も分かりません☆

昨日も書いたけど、私はRPGを楽しみたい場合は
一切の情報を遮断して、何も知らない状態から始めたいと思ってます。

だからどのような主人公なのかとか、世界観も知りたくないわけです。
もちろん説明書もガマン!
OPムービーも、重要な敵や仲間が映っている可能性があるから見ません。
写真を撮るときも、焦点を画面に合わせずに、
タイトル画面でシャッターを切った感じです^^
タイトルの副題も曖昧・・・星空の守り人だったかな^^?

今回のドラクエ9に関して言うと、
・呪文の一部を知ってしまった(涙) メラなどの各呪文の最上位が変な名前?
・主人公は少年? BLUE DRAGONの主人公みたいなかんじ?
・Wi-Fiで他の人と旅が出来る?
・セーブできるデータは1つだけ?
・3D、ドラクエ8みたいな移動の仕方?
・ルイーダの酒場がある?

この程度かな・・・
DSで発売されると知った当初は買いたいと思わなかったので、
そのときに少し情報が入ってしまったんですよねー

これが今知っている範囲で、
もしかしたら間違った情報もあるかもしれません^^;
それくらい曖昧と言うことですが、これでも情報が多すぎるほどです。


そんな知らない状態から、今日から少しずつ進めていこうと思います~
というわけで今日の日記"0"はここまで~
明日からゲームのプレイ日記を始めますね☆

« ティアクライス日記17(7/9) | トップページ | ティアクライス日記18(7/10) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティアクライス日記17(7/9) | トップページ | ティアクライス日記18(7/10) »